※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

今週で生後7ヶ月になります。生後間もなくからずっと添い寝で寝てきまし…

今週で生後7ヶ月になります。
生後間もなくからずっと添い寝で寝てきました。今でも朝寝昼寝は抱っこでおっぱいからの寝落ちか添い乳じゃないと寝ないし、夜はすんなり寝てくれるけど寝たと思ってママが離れるとすぐ泣いて起きます。
朝寝昼寝の添い乳で乳首離してくれることも稀で、離すことできたから家事しようとママが離れると15分も持ちません。
寝てる時は、ママの体に触れてくるし、寝てると思ってても手をもぞもぞしたり、突然目を開けたりして隣にママがちゃんといるか確認しています。
いつかは一人で寝てくれるようになると思って、今は育休中なので自由はききますが、職場復帰すると夜寝せてから家事しないといけなくなると思うのでどうなることやら、、と不安です。
パパの寝かしつけは嫌がり、寝てからパパとバトンタッチして隣にいてくれても、目を開いてママじゃないーと大泣きします。
夜中の授乳もまだ2時間おきなので、夜間断乳した方がいいのかなと悩みどころです。夜間断乳っておっぱいをあげないでひたすら抱っことかで泣かせて、泣き疲れて寝るんですよね?
日中は抱っこじゃないとイヤーと泣き声が大きいので、夜も泣かせるとなると少し恐怖です💦

コメント