※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

離乳食用の小さいお鍋を探しています。コンパクトで蓋付き、冷凍うどんや袋ラーメンも作れるものが希望です。候補は13cmの片手鍋と12cmのプラフタ付きソースパンです。

離乳食用に小さいお鍋を購入しようと思ってますが、
可愛いお鍋がたくさんあって迷っています💦

希望は、
・持ち手含めてコンパクト(収納が狭いため)
・できれば蓋付き
・できれば冷凍うどんや袋ラーメンも作れる
ことです。

今の候補は、こちらのふたつ。
・ダンスク13cmの片手鍋
・富士ホーロー12cmのプラフタ付きソースパン
ラーメンは難しいかもですが、縦にすれば入るかなあと😅

みなさんはどんな鍋を使ってますか?
おすすめのお鍋教えてください☺️

コメント

deleted user

ティファール使ってます。
取っ手の着脱が自由で、フライパンと片手鍋が使える、食洗機もオッケー。蓋も付属してるので、鍋ごと保存もできるので、重宝しています。
見た目はあんまり可愛くないですけどね(笑)

  • うなぎ

    うなぎ

    ティファール良いですね!
    離乳食用のとは別に鍋セットを買おうか検討してたところです!
    取っ手が取れてコンパクトで良さそうです✨
    離乳食には16cmのお鍋を使ってますか?大きさはちょうど良いですか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16センチ使うこともありますし、取り分け用に20センチ使うこともあります。
    離乳食用を意識したことはないですが、使い勝手は良いですよ。

    • 9月1日
  • うなぎ

    うなぎ

    16cmも20cmも使ってるんですね!
    ティファールのセットをまず買ってから考えようかなあ。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 9月1日
kk

ダンスク使ってます。
それと野田琺瑯の取っ手付きのスクエア型かな?
これも鍋として使ってます。

  • うなぎ

    うなぎ

    ダンスク使われてるんですね!
    使い心地いかがですか?
    いまだに悩んでます😖

    • 9月14日
  • kk

    kk

    うちは結構うどんをお昼に食べることが多いんですが、その時に煮込むのにちょうどいいです。
    離乳食最初のうちは作る量少ないのでちょっとだけ煮る、とかも便利でした。
    あとはゆで卵を作る必要がある時にも。

    元々は大人ふたり分の味噌汁作るのに買ったので離乳食以外でももちろん使えますよ。

    たくさん茹でる時は野田琺瑯の方使ってます。

    • 9月15日
  • うなぎ

    うなぎ

    ありがとうございます!
    ちょっと煮るのに便利そうですね✨
    野田琺瑯のお鍋もおしゃれで素敵ですよね🥘

    • 9月15日