※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
妊娠・出産

16週の検診で性別を聞くか悩んでいます。周囲は聞いた方がいいと言いますが、生まれてからのお楽しみ派。性別を聞いた方がいいか迷っています。

今12週で、次の検診が16週になります。早ければ、次ぐらいの検診で大体の性別が分かるかもしれない時期ですよね?
それで、性別を聞くか聞かないか迷っています。
私的には、生まれるまで聞くつもりはなかったのですが、周りからは聞いた方がいいと言われます。
私は、生まれてからのお楽しみというか、そんな感じで聞く気はなかったのですが、
名前や買うものを選ぶのに、聞いた方がいいと言われて迷ってます。

皆さんは性別聞きましたか?
聞かなかった方は、聞かなかったことで、名前とか買うものとか大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16週だとわかるかんからないかの時期ですね🤗
私は聞きました!
気になるのもあったし、準備もあるしって思って、聞かないで待つ選択肢がありませんでした😂💦

• ぷっか

ぷっか

先に、見える見えないって言われる前に、聞きたいから聞きたくないかを言っておこうと思って😊
    やはり気になりすよねー😊💦私も今から気になってるんですが、聞かない方がずっとワクワクして待てる気がして😊

• 9月1日
ミルク

16週だとわからない可能性もありますね💦
私も聞きました!
準備にかなり役立ちましたよ!
名前もある程度決めるとしても、男も女も考えて2週間以内に絞れるか不安だったので💦

• ぷっか

ぷっか

先に先生にポロっと見えたとか言われる前に言っておこうと思いまして😊
    友達にも名前の事を言われて迷ってきてます😭💓

• 9月1日
まま

私は聞きます😊

やはり買う物を準備したいので👶

• ぷっか

ぷっか

やはり皆さん聞く方が大半ですね😊💓

• 9月1日

はじめまして😻🧡💜

20週になった初妊婦です🤰✨
19週の検診で性別判明するかなと期待しながら病院に行きましたが、残念ながらまだハッキリわからず……。
もしも性別わかるようなら聞こうとしていました💝

揃えられるものを順に買っていこうと色んなお店に行っていますが、性別がわからないので名前の候補はもちろん、新生児用のお洋服とかどうしても色味に困ってしまってます😂🙌💦

• ぷっか

ぷっか

やはり皆さん聞く方が大半ですね😊❤️
    準備物で男女で分かれるものといえば、服の色や柄ぐらいでしょうか😭

• 9月1日

退会ユーザー

そうですね🤔
    お洋服の色味やデザインくらいかなと思います🧡
    新生児用のお洋服も、おそらく性別聞かない方にも対応しているのか、どちらの性別にも合うデザインが多かったように感じましたよ🌈👶💋

• 9月1日
ママリ

買い物はとりあえずは中性的なものでもいいかなと思いますが、名前を1つ考えるだけでも苦労してるのに男女2つ用意するのは大変だなと思ってます。

私の病院は、性別26週まで教えてくれませんでした。

• ぷっか

ぷっか

教えてくれないというのは、なにか病院の方針なんですかね👶?
    次の検診や、次の次の検診とかで先生にポロっと、見えた見えないとか言われちゃう前に、聞くか聞かないか決めようとおもって😊
    名前の候補は男女共に考えておくつもりですが、友達にも名前の事を言われて、迷ってます😭

• 9月1日
ひよこママ

私はちょっと違いますが
16wで男かな。
20wで今日は見えない女の子?でも、確定はできないなぁ。
と言われて、聞くのをやめました。
どこかで男の子を希望してたので、性別に一喜一憂するの自分が嫌で赤ちゃんにもごめんねって思ったので。それ以降はエコーの際も見えそうなときはエコー見ないので言ってください!と言ってます😊
多分女の子だと思いますが😂💕
生まれてからどっちと言われるかやっぱりドキドキします❤️

• ぷっか

ぷっか

そうなんですね😊言われた性別と違った!って話も聞きますから、生まれてくるまで確実ではないのは分かるのですが。😊
    生まれてくるまで聞かない方が、自分的にもワクワクして待っていれるきがするんですよね😊❤️
    でも、友達に名前の事とか言われて迷ってる自分もいます😭

• 9月1日