※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

離乳食で迷っています。青魚、合挽き肉、しいたけ、豆乳の中で何を食べさせるか迷っています。青魚を選ぶ場合、どの魚がいいでしょうか?

離乳食についてです。
新しい食材を食べさせてみようと思うのですが、何を食べさせるか迷っています。
・青魚(あじ、さば、さんま、いわし)
・合挽き肉
・しいたけ
・豆乳
上記の食材を考えているのですが、みなさんならどれを食べさせますか?青魚なら、どの魚かも教えて頂きたいです。

コメント

mama

鯖、合挽肉、しいたけ、この3つは、うちの子すでに食べてますので、あげてみてはどうですか?😊✨

  • はゆ

    はゆ

    もう、食べているんですね!
    鯖は、初めてはどのように食べさせましたか?

    • 9月1日
  • mama

    mama


    鯖は焼いて食べさせましたよ!
    皮と骨を取ってほぐして食べさせました😊✨

    • 9月1日
  • はゆ

    はゆ

    ありがとうございます😊
    焼き魚でサバをよく食べるので、今度食べさせてみます!

    • 9月1日
まま

合い挽き肉しいたけ豆乳は
すでに試してます〜☺️☺️
魚系はまだ進みませんが(><)

  • はゆ

    はゆ

    青魚なかなか進まないですよね💦
    豆乳は初めてのときはどのようにしましたか?そのまま飲ませても大丈夫なのでしょうか?

    • 9月1日
  • まま

    まま


    まだ9ヶ月なのでそのままは怖いので
    お料理に加えてあげました✩.*˚
    1歳過ぎると牛乳もOKになりますし
    大丈夫じゃないですかね🤔🤔

    • 9月1日
  • はゆ

    はゆ

    そうですよね💦すみません…
    牛乳はそのまま飲ませて大丈夫だったので豆乳も試してみます!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

さば、いわし、あいびきにく、しいたけ、豆乳

をうちのこ食べましたー!
うちは、大人がサバよく食べるので取りわけてあげました。

  • はゆ

    はゆ

    うちも、サバは焼き魚でよく食べるので食べさせてみます!
    豆乳は、初めては料理に使いましたか?そのまま飲ませましか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのときは、豆乳スープにしましたよ😲✨
    野菜とコンソメと、無調整豆乳でスープにしました(^^)/(^^)/

    • 9月1日
  • はゆ

    はゆ

    ありがとうございます!
    豆乳スープ作ってみます😊

    • 9月1日