※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお091210
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪をうつさない方法について相談中。風邪をひいているけど予防接種も受けた。先生からはマスクをして接するようにとアドバイスされた。

現在2ヶ月半の赤ちゃんを完母でそだてています。昨日軽い風邪をわたしが引いてしまいました。なおりましたがまだ身体にウィルス入ると思うのでなんとか赤ちゃんに風邪をうつしたくありません。
また、本日予防接種もありました。
先生は、わたしが風邪をひいていることを伝えたらうつさないようにがんばってーといわれるだけでした💦
マスクはしていますがどういうふうに接したらいいんでしょうか……

コメント

メルモ

マスクぐらいしかないですね。

母乳からうつることはないので、いつも通り授乳しても問題はないです。

• みお091210

みお091210

ですねぇー💦わたしはマスクで顔がかぶれるのでつらいです

• 4月7日
ぴよゆず

絶対にうつさない‼️というのは無理だと思うので、あまり神経質に、なりすぎないように基本的なマスクの着用とうがい、手洗いくらいですかねぇ(>_<)あと寒暖差があるので体を冷やさないように気をつけて下さい☆万が一赤ちゃんにうつっても、そうやって徐々に免疫がついていくので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)ママも無理しないで適度に休んで下さいね♪♪

• みお091210

みお091210

ありがとうございます‼わたしはもうげんきです♪
    今夜は主人にねかしつけかわってもらいました笑

• 4月7日
MAXとき

お母さんが風邪を引いてそれを治すために体が頑張ってるときの母乳を飲ませると赤ちゃんにもその風邪の免疫がつくそうですよ(*^^*)
マスク手洗いうがいして、母乳あげてでいいと思います!
私は完ミだったので、マスクして手洗いうがいくらいしかできませんでしたが移りませんでしたよ〜

みお091210

ありがとうございます~~(ToT)ほんと自分の不注意でふがいないです
とにかくまめに手あらいます!