※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamamm
妊娠・出産

無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。経験者の意見や副作用について知りたいです。

二人目無痛分娩で産むか普通分娩で産むか悩んでいます。
一人目は普通分娩の吸引分娩で産みました。
無痛分娩のリスクをネットで調べたりしていたら不安で。両方された方や無痛分娩された方の意見どんなかんじだったのか?
また副作用があったかなど知っておきたいです。

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

すみません、私じゃなく友達なのですが、二人目を無痛分娩で出産してました。ほんとに痛みほとんどないし、出産後の体力回復も早いって言ってました😊
その子は副作用とか特になかったみたいです。

• Mamamm

Mamamm

なるほどありがとうございます!!やっぱり回復早いんですね!

• 9月1日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます(*´▽`*)
副作用なのか、促進剤の点滴が効きすぎて、生む前に吐き気があったけど、点滴の速度を遅くしてもらったら治まった、という事くらいで、その他は特になかったです^^*
痛みも、麻酔が切れてくると、「イタタタタタ...」と生理痛のキツイ感じがありますが、麻酔を入れてもらえば、すぐに治まって、分娩台の上でウトウトしていたくらいです(◍•ᴗ•◍)

• Mamamm

Mamamm

なるほど羨ましいです。
    副作用はあるひとはどんなのがあるんでしょうか?

• 9月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それは人それぞれだと思います(^_^;)
    私はその吐き気しかなかったので、他には分かりません💦
    すみません💦

• 9月1日
  • Mamamm

Mamamm

ありがとうございます!

• 9月1日