※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E E
妊娠・出産

化学的流産について教えてください。妊娠はしているのでしょうか?生理が1週間以上続くのですが…

化学的流産について詳しく知っている方教えてください。
化学的流産は妊娠はしているんですか?
生理が1週間以上続くのですが……

コメント

れいにゃ

受精して着床したけど流れてしまうのが化学的流産かと、通常の生理と同じで、ただ出欠がいつもより長引いたりすることもあるみたいですよね

妊娠したことは確かですが、着床がうまくいかず流れてしまうんだと思います。
時代とともに妊娠検査薬の性能があがり、フライング検査でそれに気づいてしまう時代になったんだと思います。
なので流産とは言いません。

私も生理ほど出血してるのに検査薬は反応してて医者からはよくあることだと言われました。
出血も1週間以上は続きました。
いつもの生理よりも出血量は多かったですが、翌月からはいつもの生理になりました。

はじめてのママリ🔰

私は生理が来ず10日すぎて検査薬して陽性がでたので、病院行こうと思っていたら出血してそのまま流れました。
化学流産だったみたいです。
心拍確認前の流産のことを化学流産というのかな?と思います!
その時は普通に1週間の生理になり、次の月からは普通に生理が来ました!