※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を叩いてしまいました。抱っこしないと寝なくなりました。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんの頭を叩いてしまいました

事故です。
真夜中4時授乳後寝かしつけをしていた時に、
主人が寝返りを打った時に手が思い切り
頭に当たってしまいました。
びっくりして目を開けて大泣きです。

そこからずっと抱っこじゃないと
寝なくなりました。
今まではセルフで寝てくれていたのに
少しでも離れようとすると大泣きされます。

具合は悪そうな感じはありません。
授乳も出来てます。

病院に行くべきですか???
抱っこじゃないと寝ないのは直りますか?
どうすれば良いでしょう

コメント

ミッフィー

まだ1ヶ月ですから、たくさん抱っこしてあげてください💡
それぐらいじゃどうもないので、様子見で大丈夫です☺️

  • なな

    なな


    よかったです、、、
    もうずっと不安で怖くて
    4時からずっと
    抱き続けて泣き続けて
    ぐちゃぐちゃだったんです

    • 9月1日
deleted user

たまたま手が当たった日と寝なくなる時期が重なっただけだと思います❣⃛
病院に行っても何もできないかと😧💦

うちは上の子は生後3週目から、下の子は生後1ヶ月半から抱っこでないと泣くようになりました。
上の子の時は添い乳で、下の子はおくるみをすると寝てくれましたよ❣⃛

deleted user

授乳も出来ていて、嘔吐や具合が悪いって感じがなければ様子見で大丈夫ですよ🤗
赤ちゃん驚いたのかな?😢
きっと今はママに甘えたいんだと思います❤️
たくさん抱っこしてママはいるよ〜安心してねって声掛けてあげてください✨✨