※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が指吸いをやめてくれません。保育園でも吸っており、周りの子供はあまり吸っていないため焦っています。言葉は分かるようで、一瞬離すが再び吸い始めます。主人はカラシをつける提案もありますが、可哀想だと思っています。どうすればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が指吸いをやめてくれません。
どうすればいいでしょうか?

本当に四六時中吸ってる感じで、保育園でも吸ってます。
手があけば吸ってます。

保育園の周りのお友達もあまり吸う子も見られず、少し焦ってきました。

まだ上手く話せませんが言葉は分かっているようで『ゆびゆび』といえば、離してくれますが一瞬で吸い始めます。

主人は『カラシつければいいじゃん』といいますが、可哀想なのでそれはやめたいです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手袋、かむピタで1ヶ月程前に卒業しました☺️

• いれ

いれ

ありがとうございます☺️ちょっと調べてみます

• 9月1日
みみ

うちはからしつけました!その日から吸わなくなりました😅
親戚の子は3歳になっても指吸ってます!子供用の指吸いの塗り薬?みたいなの効果なかったみたいです、!😅

• いれ

いれ

そうなんですね、カラシつけるのはちょっと抵抗があります😅

• 9月1日

うちもずっと吸っていましたが…1歳8ヶ月の時に超絶苦いマニキュアのやつ塗ったら1発でやめました‼️
次の日から吸わなくなりました💦
あれは効果抜群です。。

• いれ

いれ

ありがとうございます、参考になります。
    最後の手段にとっておきます😭

• 9月1日