※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

もし宜しければ読んで下さい。今年の始め、旦那の片思いがわかりました…

長文すみません。
もし宜しければ読んで下さい。

今年の始め、旦那の片思いがわかりました。その子に気持ちを伝えるわけでもないのですが、グループでディズニー行こうと誘っていたり、どこかあわよくば…的な思いが見られました。
私が知った理由は、旦那の様子が何となく気になり調べた所、その子への気持ちを書き出したノートを見つけたからです。スマホなども調べました。
その後旦那と話し合い、家庭が大事だから過ちは犯してはいけないと思ったこと、自分の行き場のない気持ちを消化するためにノートに書き出していたこと、そして惹かれた自分も悪いが、ノートなど見られたことは許せないということを話されました。
何度か話し合いをし、旦那にも私の気持ちもわかってもらえたと思っています。(泣いたところを見たことのない旦那が泣きながら謝罪をしたので。)
その後は特に怪しいことは無いのですが、ちょっとしたことで不安になってしまいます。
結果的に何も無かったのだからと、また一から信じようとしているのですが、どうしても疑ってしまい苦しいのです。
もう大丈夫と思う時もあります。でも旦那のノートの言葉、思いが記憶に残ってしまい、本当に私で良いのだろうか、結婚という契約だけで私の所にいてくれるのではないのかと、どうしようもなく不安に襲われることがあります。
これまで、不安でどうしようも無くなった時に何度か旦那に気持ちをぶつけていました。旦那は受け止めてくれます。でもそんなことが続くと、今度は私が旦那を壊してしまうのではないかと、それこそこんな状態の私が嫌になってその子の所へ気持ちが移るのではと。とにかくマイナスな感情しか出てこないんです。
もっと強くなりたいのですが。
そんなことで、旦那と少しだけ離れたら良いのかもしれないとも思っています。
自分でもどうすれば良いのかわからず…このような不安と向き合うにはどうするべきでしょうか。

コメント

あいうえお

お気持ちお察しします。
その彼女とはもう会ってないのですか?
ここでもよく浮気を責め続けたら離婚を切り出されたなどありますからそれも不安ですよね…
しかしノートに記すならそのノートを見れないところに保管してくれていれば、

• まり

まり

お返事ありがとうございます。
    同じ職場なので、どうしても顔を合わせることはあると思います。
    ノートの件も私もそう思うのですが、やはり旦那も私と同様、私の事を信頼していたのかな、と。勝手に読むようなことはしないと。
    お互いに信頼を壊してしまったのかなと感じています。

• 9月1日
  • あいうえお

あいうえお

同じ職場なのですか!?それはいつまでも気持ち消えなくないですか?
    不安になるのは当たり前ですよね😭
    信頼していたとか言え、配慮に欠けていると思いますよ😅
    見ないとか見るとか以前にそのようなものを家に置いておける神経を疑ってしまうのですが、、、

• 9月1日