※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

大人数の集まりが苦手で、自分を無理に合わせるのも嫌だけど、一人でポツンになりたくもない。仲良い友達と数人で遊ぶ方が楽しい。結婚や子育てで変わるかな。

大人数が苦手って方いますか?😔
友達と2人なら楽に話せるし3〜4人なら楽しく話せる、なのに大人数になると居心地が悪くなってしまいます。合わせなきゃいけない、その周りの高いテンションが疲れてしまいます。メンバーによっても違うとは思いますが、、
10人ほどのグループできっと私が一番最初に結婚、出産したのもあって集まりに度々参加しないしはっちゃけるタイプの子が多いので独身と子持ちのテンションの差っていうのもあるかもしれませんがついていくのもそのメンバーで集まると疲れてしまうというのが多いです😫
そう思ってしまう自分も嫌です
大人数でいると自分が無理に合わせてしまうしかと言ってそのグループといるときにひとりでポツンになりたくもなく、、言ってること無茶苦茶ですよね😔
仲良い子と数人で遊ぶ方が楽だし楽しいので今はそうやって遊ぶ方が断然多いですがこれも付き合いかなぁと自分に言い聞かせてるのが嫌で、、まあ付き合いなんて誰にでもあるししょうがないんですけど😓
みんな結婚して子ども出来てってなったら変わるのかなぁ😔

コメント

りおな。

わたしも高校の時くらいから、大人数好きじゃないです!
大人数でいても結局その中でも少数に別れます笑

子供うまれましたが、いまでもご飯に行ったりする友達は2人ほどです!

• あや

あや

そうですよね😂数人仲良い子がいればいいですよね🤣✌🏻ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じですよー!
なのでそういう集まりは行きません😂

• あや

あや

行かない方が楽ですよね🤣友達のインスタみて「集まってるわ〜」って思っても行ったら行ったで絶対疲れるだろうしって思います🤣

• 9月1日
mari

結婚も子供がいるのも関係なく、どれだけ仲が良くても大人数はちょっと面倒です🤣
大人数だと話してても自然と2、3人ずつくらいに分かれちゃいませんか?🤔
せいぜい“みんな”で同じ話題に入れるのって4、5人までで、どっぷり深い話しようと思ったら2、3人くらいが楽だし楽しいです🙋‍♀️
年齢を重ねて環境が変われば付き合い方も変わるし、合う子だけが厳選されて残っていきますよ✨

• あや

あや

分かれます分かれます!厳選されて仲良い子だけでも長く付き合っていければいいですよね🤣ありがとうございます☺️

• 9月1日