※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

内定を頂いた事務パートの勤務時間に変更を申し出るのは失礼でしょうか。内定取消しもあり得ますか?

すでに内定を頂いているのですが事務のパートで募集内容は週3日9時から18時1日3時間からで私が伝えた条件は週3日9時から16時。面接の時に保育園は間に合うかどうかなど確認をされ大丈夫ですと言いましたがイベントやらなんやらで迎えが早くなることもあり16時あがりして迎えに行くと結構ギリギリになってしまうなと思ったので主人に協力してもらう予定でしたが主人の勤務時間が変更になり難しそうです。時間の変更を申し出るのは失礼でしょうか?先に面接で確認して頂いているのに…内定取消しもあり得ますか?

コメント

ママリ

毎日イベントとかではないですし、日時がハッキリしているのであれば
早上がりとかにさせて貰えると思うので
伝えていいと思います!

普段はそのシフトで大丈夫なら、それでいいかと👍

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!これから時々早上がりがあるようで上がるのがイベント時以外でもバラバラになりそうでしてそれなら普段から何かあっても確実な時間の方が良いかと思っているのですがそう伝えた方が良いのでしょうか?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    早上がりする日が
    前もって分かっているのであれば、
    早上がりする時間を伝えて、シフト組んでもらうとかで大丈夫かと…。
    どれくらいの頻度で早上がりするのかにもよるし、、、。

    • 9月1日