※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて泣いてしまい、授乳してしまうことがあります。昼間もぐずぐずしていて、睡眠不足の影響かもしれません。睡眠退行とはこのような状態のことですか?

夜中に突然何度も起きるようになりました💦睡眠退行ってやつですかね?😭起きるたびに、ギャン泣きなのですが、、、だっこしてあげてまた寝かしつけての繰り返しでいいんですかね?💦だっこで落ち着くときもあれば、泣きすぎて歯止めがきかなくなってるときもあって、そのときは授乳してしまいます😭
多分夜中も何度も起きていて、いつもより全然寝てないので昼間もぐずぐずなのですが、睡眠退行とはこういうものですか?😅仕方ないですかね💦

コメント

きーちゃん

同じです!!
質問の答えじゃなくてすいません😥💦
私も朝になったら質問しようかなーと思ってました🌸

2ヶ月半くらいに5時間くらい寝れるようになって、よかったーと思ってたら。。。
3ヶ月になって2、3時間しか寝られなくなりました😢
しかも突然のギャン泣きで起きる😵
私も落ち着かせておっぱいあげてーって感じです😑

成長の一種だといいなと思ってます😊🌼

まめ

多分睡眠退行だと思います!息子も4ヶ月くらいから2.3時間起きに泣いて起きるようになりました😂
私は抱っこする元気が無く添い乳で寝かせています…夜中はたくさん授乳しています(笑)
ママも睡眠不足になるかと思いますが、お互い頑張りましょうね😭✨✨