※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

こちらで何度も間取りについて相談させていただきいております。また相…

こちらで何度も間取りについて相談させていただきいております。
また相談させてください😭

2階に洗面台を付けよう!となり今検討中なのですが、つけるには2階の収納を削らないといけません😭
ウォークインクローゼット(3畳)か子供部屋のクローゼット(1畳)です。どちらを削るか悩んでいます。
ウォークインクローゼットは3畳でも狭いかな?と思っていたので、、、、

あとウッドデッキです!
ウッドデッキ可愛くて付けたい!と思っていたのですが、ネットで調べると腐る、メンテが大変、思ったより使わない、などなど見ました🤦‍♀️
ウッドデッキを新築で付けた方いらっしゃればご意見が聴きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ソリオラ

ウォークインクローゼットの3畳が2畳になるとかそんな感じですか?だったらウォークインクローゼットの方がいいと思いました!少なくとも出番は少ないかもですが、2階に洗面所はあると便利ですよ!!

ウッドデッキは実家にありますが結構出番ないです、、結構日差しで劣化しちゃうのと、ウッドデッキの下に野良猫ちゃんが毎年子育てに利用されてます😅あと、庭で花火が出来なくなっちゃったのもマイナス点でしょうか、、、でもバーベキューはやりやすいです!!!

• りりー

りりー

回答ありがとうございます😊
    3畳が、2.5畳ぐらいになってしまいます😭
    2階洗面所すごい便利ですよね😭2.5畳じゃやっぱり狭いですかね😭

そうなんですね!!
    ウッドデッキは住んでみて後付けでも良さそうですね😅

• 9月1日
  • ソリオラ

ソリオラ

2.5畳あれば十分だと思いますよ!我が家にはないので羨ましいです!!
    そんなに広いなら私だったらクローゼットにコンセント欲しいです〜❤️
    ウチは建売りだったので洗面所がないのですが、草木の水やりとか除湿機の水捨てたり加湿器の水入れたり結構面倒です😭
    ウッドデッキは後付けでも後悔ないですよ😃❤️

• 9月1日
  • りりー

りりー

そうですかね😭
    クローゼットにコンセント!素敵ですね!!参考になります😊
    やっぱり洗面所のメリットありますよね😭😭😭
    ありがとうございます!その言葉で勇気がでました!ウッドデッキはやめます(笑)

• 9月1日
はちみつ

うちも2階に洗面台を付けるか迷いました!
が、結局辞めてトイレに手洗いスペースを作る感じにして事足りています。

• りりー

りりー

そうなんですね!!
    手洗いスペース間に合うならわざわざクローゼット削る必要無いですよね😭😭😭
    子供の嘔吐時や加湿器の水の入れ替え等も難なくできますか??

• 9月1日
  • はちみつ

はちみつ

うちは寝る時に加湿器は付けない(寝ている時は付けない方がいいとのこと)ですし、子供の汚れものはすぐに洗濯機を回したい派なので……結局は1階に行きます。なのでちょっと手を洗いたいな〜くらいの時にしか使いません💧

収納を削ってまでは付けなくていいかな〜と思いました🌟掃除も面倒ですし😂

• 9月1日
  • はちみつ

はちみつ

トイレの手洗いの構造上、加湿器の給水は出来そうです🌟

• 9月1日
りー

二階の洗面台はできることならつけた方がいいです!起きてすぐ顔洗ってそのまま着替えて下降りてって全部二階で終わるし、歯を磨きわすれたあとか思っても楽だし。うちは一階にも二階にも歯ブラシあります😂笑
トイレの洗面は逆に小さくて使いにくいと思います😥

でも収納削るのも辛いですね💦寝室とかは削れませんか?
正直ベッドが収まれば広い寝室はいらないかなと思います。

• りりー

りりー

2階洗面所便利ですね😳
    それを聞いてますます付けたくなります😭
    寝室は今8.5畳でゆくゆくは姉妹で使ってもらおうと思ってるので、できれば狭くしたくなくて、、、
    なかなか思うような間取りにならず困っています😭

• 9月1日

ウォークインクローゼットは四隅部分は服を掛けにくいので、四隅のどこかを半畳削るなら収納力に差は出ないと思いますよ🤗むしろデッドスペースが無くなって使いやすくなると思います✨

• りりー

りりー

なるほど!
    削り方にもよるんですね!いいことを聞きました!ありがとうございます😊♡

• 9月1日

私はウッドデッキは木ではなくて樹脂にする事にしました😊
木のほうが味はありますが、朽ちていくのが嫌で、かと言ってこまめにメンテナンスする自信もなかったので😂

• りりー

りりー

可愛いけどメンテナンスめんどくさいですよね😭笑
    値段的にはあまり変わらない感じですか??

• 9月1日

退会ユーザー

外構の打ち合わせまでまだたどり着けていなくて、費用的なことはまだ聞けていないです。すみません😭💦
    モデルハウスいくつか回っている時に建てて7年ですごく朽ちてるところがあって。メンテナンスしてないのかもしれないですが、あー、これは木は無しだねって主人となりました😂木というかもう座りたくないくらい黒かったです😂(笑)
    参考にならずすみません😭💦

• 9月2日