※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

胎動が減って心配です。同じ経験の方いますか?


17週で16週ぐらいには胎動を感じ始めました!
そして昨日まで元気にポコポコ動いてくれてたのに
今日はあんまりポコポコしてくれず静かです、、、(*´・ω・`*)
昨日検診に行ってきて元気な姿を見て安心したんですが
今日に限って動いてくれないので心配です(´;ω;)
なにかあったのでしょうか?
同じような方いたらアドバイスください(><)

コメント

♪いちぃー♪

胎動の感じ初めはその日によってあったり無かったりでしたよ💦
少し横になってみたりしても感じないですか??
あとは、お風呂でよく動いたりもしてました✨

  • あかね

    あかね

    やっぱりそんなものですかね(*´・ω・`*)?
    ぅん横になった時は動かず座っている時がほとんど動きますね!
    最近では立っててもポコポコしてました!
    お風呂はまれにあるぐらいです、、、笑

    • 4月7日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    感じ初めはあったり無かったりだと思いますよ☺赤ちゃんはまだ広い子宮の中をけっこう動いてるんですがね♪
    あとは、赤ちゃんが寝てるとか🎵

    • 4月7日
かっちゃん

胎動は大人しい日、激しい日と
日によってまちまちです💦
今日はよく動くな~、激しいな~
って思ってたら次の日は
あれ?今日は大人しい。疲れたかな?
って感じで赤ちゃんも人間だし
毎日暴れることは疲れるし
って感じに思ってます\(^o^)/

まぁこ♡

私も胎動を感じ始めた頃は、日によってまちまちでした💦
私の場合、夜布団に入った頃ぽこぽこよく動いてます😅
夜更かししちゃダメよ〜と話しかけてます💕

deleted user

なにかあったのかは医者じゃないのでわかりませんが…

まだ17週なので気にしなくていいと思いますよ
感じるときと感じないときがあるだけだと思います

まむもり♬

胎動は、日によって動きが激しかったり静かだったりしますよ🎵
大人しいので大丈夫かな?と心配になりました💦

今、妊娠30週目ですが…
「そろそろ激しく暴れるな笑」
「急に激しいね〜。あ、もうそんな時間か!」
と何時頃に動き出すのか分かるようになりました笑(っ´ω`c)

そんなベイビーが可愛らしく感じます❤️

まさこ

私が胎動を感じ始めたのは19週目くらいで、20週目にこれ!と、わかったくらいで、20週目で胎動感じ始める人が多いと、先生保健師さんに聞いたので、まだ日によって違うんじゃないかな〜と思いますし。
私も、20週目くらいに、今日はあまり元気がない気がすると経産婦の妹に聞いたら今からそんなに胎動あったら身体が持たないよ〜と言われました。