※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とインサートⅡを購入したが、装着方法が難しく、赤ちゃんの位置がうまく調整できない悩みがあります。赤ちゃんの身長は約53センチ。

抱っこ紐でエルゴを購入し昨日届きました(^∇^)
まだ1ヶ月ちょっと(もうすぐ2ヶ月)3900g
なのでインサートも一緒に購入したのですが、装着方法が分からなすぎて困っています´д` ;
インサートⅡを購入してクッションに座らせるようにして娘を置き、お腹のストラップベルトをしたんですけど、キツそう…。そのままキャリアに乗せていざ抱っことなると足ピンってしてⓂ︎字にならず、足もキャリアからは出ません。しかも、足を突っ張ってるせいか頭も飛び出てて私の顔位置と同じ高さに!(◎_◎;)クッション取っちゃえと取りタオルを敷いてどうにかキャリアに収まりました。でも、角度が今一分からず、密着しているのはお腹から足あたりで、胸から頭はインサートに寄りかかっている感じです。クッション取るの早いですよね!(◎_◎;)身長はおそらく53センチ位です。
上から見た感じです。

コメント

ゆずっちゃん

新生児の頃から使いたくて説明書見てやってもなかなかわからず💦
買ったのが赤ちゃん本舗だったので、聞きに行きました(*^^*)
私が行った時も聞きに来た方があります人もいたって言わました(*^^*)

足はM字にするとか書いてあるのですが、クッションにお座りした感じにすればいいみたいです(^o^)/
足はままのお腹らへんにあたるみたいで、蹴られるたびにお腹がってなってました笑

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事ありがとうございます‼︎
    もぉー分からなすぎて後悔してます´д` ;明日DADWAYがあるので聞きに行こうと思います(^∇^)

• 4月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

説明書みても全くわからないですよね(>_<)
    聞きに来る方も結構いるみたいです笑
    聞きに行ったときも3人聞きに来ましたって言われました(*^^*)

• 4月7日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

まーったく分からないです(笑)
    聞いた方が早いし分かりやすいですもんね❣️
    さっきまた抱っこしてみたんですけど、足ピーンってなってダメでした(笑)
    明日行ってきます´д` ;

• 4月7日
奏

2ヶ月半で5kg弱の頃のうちの子の写真です。
3900gくらいなら、まだインサートに収まると思いますよ!

今5.5kgくらいで、クッション外してタオルをお尻に敷いてますが、やっと足の収納がキツイなと思っているくらいです。
(お腹のストラップ外せば、まだ脚はインサートの中におさまりそうです。その場合、代わりにサイドのストラップをつけます)

皆さんおっしゃるように、購入店で聞けるなら聞くのがいいと思いますが、届いたと書いてあるので、ネット購入ですかね?
私はネット購入だったので、説明書や動画見て練習して、何とか使えるように頑張りました💦

角度に関しては説明書にもかいてありますが、お腹?胸?の あたりが拳1つ分だったかな?(あやふやでスミマセン)
もう一度説明書をしっかり見るのもいいかもしれませんね!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お写真添付して頂きありがとうございます‼︎
    うちの子こんなに綺麗に収まってないです(笑)
    ネットで買ったんですけど明日DADWAYに聞きに行って来ようと思います(^∇^)

• 4月7日
みーくんママ

私も足の収め方が分からなくて、購入したベビザラスに聞きに行きました!!
そしたら、実際に赤ちゃんで使い方教えてくれましたよ\(^o^)/
それから、使えるようになりました!!
私の場合まーちゃんママさんと同じ状況で、足は外に出しても大丈夫っていわれました!
どうしても分からない時は実際に聞くのが良いかも知れませんね(๑′ᴗ‵๑)

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事ありがとうございます‼︎
    インファントインサート難し過ぎです´д` ;明日聞きに行こうと思います(^∇^)

• 4月7日