※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべび
妊娠・出産

13wのエコー写真で首にむくみはありそうでしょうか?検診時の説明が少なく不安です。

13wのエコー写真です。先生がとても無口な方で検診の際に赤ちゃんの大きさや形、首のむくみなどないかの説明がほとんどなくて少し不安です。
この感じで首にむくみはありそうでしょうか?😖

コメント

まどか

心配なことは遠慮せずに先生に聞いてみましょう!
言わないってことは大丈夫ってことだとは思いますが。

• べべび

べべび

コメントありがとうございます。そうですよね、、先生少し怖くて萎縮してたんですが赤ちゃんの事だし次から勇気だしてきいてみます😭!

• 9月1日
  • まどか

まどか

頑張ってください!
    どうしても言えなそうなら先に看護婦さんとかに言って、先生に伝えてもらいましょう!

• 9月1日
とんちゃん

何も言われないってことは今のところ問題はないんだと思いますよ!
とはいえ先生が愛想悪いのは嫌ですよね(^_^;

• べべび

べべび

コメントありがとうございます。先生なんで多分見てくれてるとは思うんですがあまりに流れ作業で終わってる感があるので結構不安でした😖
    次、きいてみます!

• 9月1日
ひな

言われてないのなら浮腫はないかと!
ただ、先生と合わないなと思ったら産院変えるのも手だと思います!😣💦

• べべび

べべび

コメントありがとうございます!むくみがあればちゃんとつたえてくれますよね多分、、あまりに合わなければそれも視野に入れて考え直します!

• 9月1日

本来首のむくみを見るのは専門医なので、素人判断は仰がないほうがいいですよ。気になるなら胎児ドックをお勧めしますが、健診時に、順調そうですか?と一言聞いてみるだけでもいいと思いますよ。

みおmama

正直写真では先生ではないので細かいこと分かりませんが
無口な先生でも、何かあって放ったらかしにはしないと思いますよ!
言われてないのなら順調とおもいます