※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
ココロ・悩み

友達が計画帝王切開で出産し、赤ちゃんが入院中。友達の状況が気になるが、詳細がわからず。出産後も連絡が取れず、赤ちゃんの病気の可能性が気になる。話してくれるのを待っている。

カテゴリー違いでしたらすみません
長文です。

私より1ヶ月早く友達が計画帝王切開で赤ちゃんを出産しました!

友達は妊婦中に(多分妊娠6.7ヶ月くらい?)に1ヶ月ほど入院してました。

入院の内容は面会もできないとこに1度1、2週間いて、その後病棟移動できたらしいのですが、その時も切迫ではない、とだけ聞かされてました。

あまり深く突っ込めず、出産するまで連絡は控えており、出産報告は仲のいいグループラインで帝王切開の3.4日後に連絡が来ました!

お祝いに行きたくても、私もその1ヶ月後に出産を控えてたりバタバタで行けず、

が、しかし仲のいい友達から聞いたらまだ赤ちゃんが入院してるみたいなのです。。

今は多分7ヶ月ほど経ってると思います。。

話してくれるまで待とうと思い、突っ込まずにいまして、今に至ります。。。仲のいいグループの子も中々聞けないと言っていて。。

出産は、37週入って産んでました。

やはり何かしら病気があるのでしょうか。。

言ってくれるのを待つしかないですよね>_<
色々考えてしまいます。。>_<

コメント

ももごろう

私の場合ですが…

今月、娘が手術します。
命に危険があるとかの病気ではないです(^-^)
それをどれだけの友達が知っているかと言うと、ほんのわずかです。
例えば、つい先日会った友達だとか、よく会う友達だとか、そのくらいです。
仲が良くても最近連絡してない子とか、わざわざその為だけにこちらから連絡しないです。
もし会う機会があれば話すと思いますが。

心配な気持ちも分かりますが、そこは相手の気持ちを察していただいて、相手のタイミングを待ってみてもらえないかなー?と思うのです(^-^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうですよね!
    きっと話したい時に話してくれれば。。
    私達グループ皆んな同じ年に子どもを産んでたので、それもあって中々言いにくいのかな、って思います。。

とりあえず、何かあったら連絡くると思うので待ちます!
    有難うございました(*^^*)

• 4月7日