※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

最近一歳半の子供が寝るのが遅くて悩んでいます。外遊びができないため疲れていないのか、お昼寝の時間が悪いのか悩んでいます。テレビを寝る前までつけているのも気になるが、消すと怒るので困っています。皆さんはどんな工夫をしていますか?何時頃寝かせていますか?

一歳半です。最近寝るのが遅くて悩んでいます😭今日は23時半でした😭最近雨で外遊び出来ないので疲れていないのか、お昼寝の時間が悪いのか😭💦
テレビ📺を寝る前までつけているのもいけないのだと思うのですが消すと怒るのでついつい。。。
だめですね😭💦
皆さん、どんな工夫していますか⁉️何時頃寝かせていますか⁉️

コメント

早くて21時、遅くて23時頃に
寝かせることが多いです!
お昼寝の時間帯とかでかわってきます

私が良くするのは早めにお昼ご飯食べさせて(11時ぐらい)12時ぐらいに寝室に移動してます。寝かし付け時間に2時間ぐらいかかる時あります😂
リビングから動こうとしないときは無理やり抱っこして寝室に行ってます(笑)

うちの子も寝るのくそ遅いです笑
12時過ぎに昼寝して
13時半とかに起きても
夜寝るの23時とかザラです笑
もう諦めてます笑

ママリ☺︎

同じ一歳半です!
うちの娘も23時半にやっと寝ました🥺

早くて21時半、だいたい22時くらいに寝ます🤢

ハナ

朝6時半起床
13時〜2時半お昼寝
21時就寝

夜8時くらいには寝室に行って、真っ暗な部屋でゴロゴロしたりおしゃべりしたり過ごしています

T

21時頃寝室に行くのですが旦那が仕事からそれくらいに帰ってくるのでなかなか寝ません😂💦下の子を寝かしつけるのですが1人2階の寝室と1階リビングいったりきたりで下の子が上の子来る度起こされて大変です💭寝室くるとパパと遊ぶって泣き1階行くとママーって泣くのでイヤイヤ期だって少し諦めながらいらいらやばいです🤣🤣