※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
子育て・グッズ

右のおっぱいに白斑ができました。マッサージをしてもしこりが解消されず、乳腺炎に心配。効果的なマッサージ方法やアドバイスをお願いします。

おっぱいに白斑ができてしまいました>_<
数日前から、右のおっぱいにしこりができやすかったので、右を主で飲ませていたのですが、今日おっぱいをしっかり見たら、白斑ができていました!マッサージをしてから娘におっぱいを飲ませていますが、しこりが解消されていません>_<...
幸いそれほど痛みはないですが、このままだと乳腺炎にもつながってしまいますよね?
効果があったマッサージの仕方や、こうしたら治った!など、アドバイスいただけると幸いです(´・_・`)

コメント

sachi4kids

同じく土曜日から乳腺炎で
しこりは開栓させるように
ものすごい痛いですが、
自己流でぐいーっと乳首に向かって
容赦なく押し出しながら、
赤ちゃんに吸ってもらってます🤗❤️
それを1日かけてしたら
そしたら開栓はしたみたいですが
白斑は1ヶ月くらいかけて
徐々になくなるみたいなので
やはり授乳時痛いですが、
痛い方からしっかり飲ませて
治るの待ちしてます🙌❤️

• ママリm

ママリm

同じタイミングで同じ悩みを抱えてる方がいて安心しました(^^)
    しこりができると私も同じく、ぐいーっと押してます>_<!
    痛いですよねぇ!!
    もう少し、頑張ってぐいー!で、吸ってもらいます>_<
    ベテランママさんからアドバイス頂けて嬉しいです( ^ω^ )

• 4月7日
晴れ

私は我慢できなかったし、乳腺炎は熱もでるので、母乳外来に行きました(>_<) 乳頭の両方が切れたので、マッサージとクリームを塗り今徐々に乳頭は治ってきました。
熱がでると辛いので見てもらうのもいいですよ。

• ママリm

ママリm

乳腺炎、熱出ますよねぇ>_<
    一度経験しました...
    乳口炎の始まりは傷と聞きました(´・_・`)
    両方のおっぱいが切れるのはとても痛そうです>_<!
    最近、娘がおっぱいをくわえたまま引っ張る遊びにハマってしまい、これから乳頭が切れることがおおくなりそうなので、早めにクリーム買いに行きます♪
    痛みがひどくなってきたら、母乳外来に行ってきます(^^)

• 4月7日
ゆきまー

ぁたしも白斑ができ、マッサージに行き、馬油を塗ってラップをしたらいいよーって聞いたのでやりましたが、ラップは痒くて1日でアウトです…
が、2日ほどで白斑も治りましたよー!!
今でも授乳の後は馬油を塗っています!!!

• ママリm

ママリm

馬油を塗ってラップですね♪
    試してみます!
    でも、ゆきまーさんのおっしゃる通り痒そう(笑)
    授乳のたびにぬってるのですか>_<
    娘がおっぱいで遊び始めたので、私も白斑ができないように予防していきます!

• 4月7日