※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

親が幼少期にいじめを受けていた場合、自分の子供もいじめを受ける可能性が心配です。遺伝ではなく、運命が繋がってしまうのではないかと考えています。

いじめについてです。
自分たち(母、父)が幼少期にいじめを受けていたら、
自分の子供もいじめを受けるんではないかと
思ってしまうのですが、どう思いますか?

遺伝とかではなく、そういう繋がった運命を
辿るんではないかと考えこんでしまいます。

コメント

まま

関係ないとおもいますよー
周りの環境じゃないですかね?

• はなまる

はなまる

ですよね。😅
    ありがとうございます!

• 9月1日
shiro

私ハブとかもの隠されたり色々ありましたが親はそんなこと無かったみたいですよ〜!

• はなまる

はなまる

私の親もないですね。😅
    周りの環境ですよね〜

• 9月1日
kms

はっきり言って、それは大きくなってみないとわからないですが、そういうことが起きたとき、何がサインなのか...どういう風に子どもに接して守っていくか...という準備は、経験したことない人より、しっかり考えてあげられる最強のサポーターになれるんじゃないですか?

• はなまる

はなまる

確かに!それを聞いて自信がつきました☺️ありがとうございます!

• 9月1日
まー

私の考えでは反対で人にした事は自分自身にではなく子供に返ってくるとも聞いた事あるのでむしろイジメをしていた方の子供がイジメられるんでは無いかなぁなんて思っています🤔

私の考え方であって、もちろんイジメを受けた方の親が全員イジメや悪い事をしていたとかは思っていません😢

• はなまる

はなまる

そういう考え方もしていかないと、いじめって永遠になくならないですよね🤔

• 9月1日
りりー

いじめって、いじめる方の心に原因があって起きるものだと思います😣
どんな人だっていじめのターゲットになりえますよ。
関係ないと思います💦

因みに、私の周りの元いじめっ子はことごとく不幸になってますけどね

• はなまる

はなまる

必ず同級生に心に原因がある子がいるってことですかね🤔
    みんないい環境で育って欲しいですね

• 9月1日