※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で膀胱あたりの胎動が激しく、トイレが近くて痛みを感じます。同じ経験はありますか?対処法はありますか?

妊娠31週になります。
最近、膀胱あたりの胎動が激しすぎてすぐにトイレに行きたくなったり痛いと感じたりします。
そんな経験ありますか?
また、対処法は何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子にはなってないですか?🤔
後期は私もとにかく頻尿で、
夜中に何度も行ってました😅
対処法、私は無かったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子は不安です😢😢
    また検診あるのでその時に聞いてみます🙆‍♀️

• 8月31日
sun

私も逆子の時そのような症状でした!!
逆子と診断されていないのであれば一度診てもらった方がいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子は不安です😢😢
    また診てもらいます

• 8月31日

次男は逆子ではなかったものの手で膀胱を刺激してきていたのかなんだかくすぐったくてトイレが近かったです😂対処法はなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    くすぐったい感じですよね笑

• 8月31日
Me

眠りは浅いし、ほんと辛いですよね!寝るときに限って、激しく下の方で動いたり、シャックリ始めたり、、生まれるまで我慢でした💦夜中2〜4回くらいトイレに起きてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に眠り浅いの辛いです笑
    一日中眠たくて😂
    そうなんですよ、寝ようと思ったら激しく動いて、生まれるで我慢ですね…

• 8月31日
  • Me

Me

昼間はなぜか大人しかったりするので、最後の方は隙あればお昼寝してました⤴️
    出産すれば懐かしい感覚と思い出になるので、がんばってください💓

• 8月31日
ママリ

私も膀胱めちゃくちゃ蹴られて、尿意を余計に感じてしまって、かなり頻尿でした(笑)対処法はなかったです💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、私は主に下の方で胎動感じてたのですが、不思議と一度も逆子にはなってなかったです。。どんな動きしてたのかな?笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿意を感じてもそんなに出ない…という感じなんです😫

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです、そんな感じでした!妊娠後期に入ると特に、ちょろちょろとしか出なくなり💦産後「一回でこんなにたくさん尿って出たっけ?」と思いました(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

とっても元気な赤ちゃんですね👶
コメ欄見て思ったのですが、私も結構胎動がすごくて男の子だったんですが、たしかに逆子でした、
それで私も痛かったのでしょうか、、、🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく動きます笑笑
    毎回のエコー検査でも先生に「あっ、動いたね」と言われるくらいです笑😅😅
    逆子は治りましたかー??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りましたが、いざ出産!の時に逆子になるくらいの暴れん坊さんだったので、向いてる向きが違うことが発覚して、頭も大きくて吸引でもだめで、難産でした( ; ; )
    ギリギリ鉗子で出てきましたが危うく緊急切開になるところでした、、

• 8月31日
ママ

そんなでるわけじゃないのに、よくトイレ行きたくなるし、お腹張ったり、下が痛くなることありますよ〜
私は安静にしてます😊

maru.

逆子ではないですが、たまに膀胱が刺激されてトイレ近くなります😭対処法…私は何となく膀胱らへんを手で支えるというか軽くさすってます😅