※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

1カ月や2カ月の赤ちゃんと公園に行く際の注意点や経験を教えてください。

子供を2人連れて公園へ行くことについて質問です。
段々涼しくなってきたので、あまり外に出れてない上の子のために公園に連れて行ってあげたいなぁと思うのですが、下の子は7月に産まれたばかり…下の子が1カ月や2カ月頃に公園に行った事ある方いらっしゃいますか?完母の方は授乳の時間になる前に帰っていましたか?注意事項などありましたら、ぜひ教えて下さい!

コメント

ちゅる(26)

1ヶ月で連れて行ってましたが、30.40分で帰るようにしてました!

• こここ

こここ

私もそれぐらいの短時間で連れて行ってみます!!娘が帰ると言えば良いですが笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日
  • ちゅる(26)

ちゅる(26)

ベビーカーで連れて行くと
    上の子をしっかり見てあげられないし、
    流石に1ヶ月の子を
    2.3時間抱っこ紐の中にずっと入れておくのも可哀想だったので、
    上の子には、下の子がしんどくなくからちょっとだけだよ!と約束して連れて行ってました😊
    お家に帰ってきてから、ベランダでシャボン玉したり、お風呂で水遊びさせたりしてました(^^)

• 8月31日
  • こここ

こここ

そうですよね〜行くなら抱っこ紐で行こうかなーと思っていたところです。
    優しいお姉ちゃんですね☺️うちも約束してから連れて行ってみます!

• 8月31日
A☺︎

1ヶ月健診終わったら
行ってましたよー!
と言うか行かざるを得ない感じで😂

首座り前から使える抱っこ紐だったので
抱っこ紐に入れて公園行ってました💡
完母ですが、家で授乳を済ませ
公園に行き抱っこ紐では基本的に
寝てるので全然問題なしで
3時間も公園にいることは無かったので
次の授乳はまた帰ってからしてました!

もし外出中に授乳時間になっても
車内で飲ませてました☺︎

• こここ

こここ

そうですよね😅うちも上の子元気すぎて公園いく!公園いく!とコールされます笑

抱っこ紐かベビーカーか迷っていたので参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • A☺︎

A☺︎

ちなみに我が家は週2〜3で行ってますが
    夕方になってから行ってます💡

上の子が1人で遊べてる時は
    公園内の日陰で見守るなど
    すれば大丈夫だと思います🌟

• 8月31日
  • こここ

こここ

週2,3も!?しかも3人のお子様連れてですよね!?そのフットワークの軽さ見習いたいです😱✨

そうですね、付きっきりじゃなくても大丈夫そうな場所なら日陰で見守りたいと思います!

• 8月31日
1212

公園はたまにしか行けないので
2〜3時間ぐらい居た気がします(^^) 授乳ケープ持参、オムツはベビーカーの中で。って感じ過ごしてました

• こここ

こここ

結構長く居たんですね!タイミング見計らって行きますが、授乳ケープは念のためあった方がいいですよね!!ありがとうございます😊

• 8月31日
ああちゃん

1ヶ月で公園、2ヶ月で支援センターデビューしました。

30分長くて1時間で帰ってきてました。授乳してすぐ出発してました。涼しくなってきたけど、やっぱまだ暑いので暑さには気をつけた方がいいと思います。

• こここ

こここ

そうですよね〜涼しくなったとはいえ、2カ月の子があまり長い間外にいるのは心配ですよね!気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日