※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

メルカリでハンドメイド販売中。オーダー受け付けないけど、返事なしで困惑。写真アップ後、購入確認待ち。忙しくても一日返事ないのは不審。様子見る。

メルカリでハンドメイド販売してます。普段オーダー引き受けてないけど、どうしてもってオーダー入って、一生懸命作ったのに返事無し…( ; ; ) 出来たものの写真アップして、確認後購入してくれるはずなのに昨日の夜から返事無くて💦 夕方頃にもお手すきの時に確認お願いしますって送りましたが…忙しくても丸一日返事無しってことないですよね(;_;) もう少し様子見てみよう。。

コメント

さやぴ

メルカリって変な人多くて嫌になりますよね😭

• ®️ママリ

®️ママリ

ベビー用品なので、ママさん忙しいのかな?と思いたいんですけど、それまでのやり取りは普通に出来ていたので、アレ?と思って(/ _ ; ) 断れば良かったー🤣

• 8月31日

ハンドメイドをしていて、メルカリも利用してます(^^)

結構沢山います😭

minneやInstagramを利用しての販売は、先にお代を頂いてるのでそういったトラブルはないですが、メルからの場合は私も完成後に確認していただき、お手続きにすすんでもらってます!

私は1週間は待ちます。

1週間たってもお返事いただけない場合は取り引きを止めさせて頂いてます。1000件弱お取引があり、2回ありました‪( ;ᯅ; )‬

またなかなか購入して下さらない方はだいたい3日後くらいに「後回しにしてたら遅れちゃいました」「通知に気が付きませんでした」などとお言葉を添えて購入して下さります!最高は5日くらいでした😊

1週間たって「ご確認いただけてますでしょうか?」と再度コメントしてお手続きに進んだ方もいらっしゃいます。

どっちにしろ不安になりますよね😭
同じハンドメイド作家で仲良くしてくださる方で、そういったオーダー逃げ的な人は即ブロックしちゃう!なんて方も中にはいましたよ🤔!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですねー!( ;∀;) もう何日か待ってみようと思います! ありがとうございます😊 オーダー逃げはブロックしたくなりますね😅

• 8月31日
Buu

そんなこともありますよね💦
メルカリ、、、
なんか対策してくれたらいいのに、、

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね💧新生児用を、2歳で使えるサイズに作ってって言われて、倍以上の材料と時間かかったから悲しいです😭
    材料かかった分料金も上がったのでそれが駄目だったのかなってちょっと思ってます💦でもそれって仕方ないですよね💧

• 8月31日
  • Buu

Buu

帽子かなんかですか⁉️
    材料費あがるので、当然かなーと!!
    ちゃんと料金は伝えてたんですよね⁉️

• 8月31日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですー( ; ; )
    色も指定されていたので普通に出品し直しても売れるかどうか💧

• 8月31日
  • Buu

Buu

まあ、今回はいい勉強になった!
    とプラス思考に考えて、
    もうオーダーメイドは受け付けないようにした方が良さそうですね😭

• 8月31日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですねー😅 今後どうしてもって人がいたら先に購入してもらってからにします🤣

• 8月31日