※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク80ml飲んだ後におっぱいをあげても大丈夫でしょうか?胃に負担はかかりますか?

生後2週間の赤ちゃんがいます。
ほぼミルクで育てていて3時間おきに80mlと昨日 保健師さんが訪問してくれて母乳測定をした所 両方のおっぱいで20mlと結果が出ました。

先ほどミルクをあげた後も泣き止まず、オムツ?げっぷ?お腹の張り?眠い?の原因を取り除こうと必死に色々したのですが原因がわからなかったので気持ちが焦ってしまいおっぱいをあげました。

泣き止んでくれるとホッとしてしまいます。

ミルク80ml飲んだ後におっぱいをあげて大丈夫なのでしょうか?
胃に負担は かかりますか?



コメント

chisa

おっぱい先あげて後にミルクはダメですか??泣いちゃいますか??

  • ちもママ

    ちもママ


    そうでした💦
    ミルクの前に授乳量を増やしたいので5分ずつ吸わせてからミルクにしてます( p′︵‵。)
    本当は5分ずつ×2セット=20分と言われていたんですが旦那も仕事でいなくてちょっと余裕が無くなってきてます。。。
    ミルク完飲して寝ぐずりみたく口をパクパクさせながら飲みたがるので、出ないしおっぱいを咥えさせるって感じです😫

    • 4月7日