※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが離乳食の量を完食できず、お粥の量を増やすことが難しいです。豆腐をあげるタイミングについても悩んでいます。7カ月までに食べられなくても大丈夫でしょうか。

6カ月の子供います!
離乳食ですが、未だにお粥1、人参1、大根1の
量を完食できません。
そろそろお粥2〜3に増やしたいのですが、、、
なかなか表のように量がふやせないです😖

もぐもぐたべてても
急に口開けなくなってたべなくなります😭
7カ月までによく本などでみる量食べれなくても大丈夫なんでしょうか?😭
もうすこししたらそろそろ豆腐とかもあげてみようとおもうのですが、お粥の量とか完食しないので増やせません😖その場合まだ豆腐などはあげないほうがいいですか?😖

コメント

つーちゃん

量は増やせなくても新しい食材は試してみてもいいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!😖
    ありがとうございます!

    • 8月31日
まま

ちゃんと食べだしたの
7ヶ月すぎてからでした(^_^)!
それでもどんどん
新しい食材あげてました✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7カ月はいってから
    量食べなくても二回食にしましたか?😖

    • 9月1日
  • まま

    まま


    1ヶ月立ったあたりから
    食べるようになったので
    そのまま2回食にしました(^_^)ノ

    量食べなくても
    リズムをつける意味合いもありますし✩.*˚

    • 9月1日
✧*おこめちゃん*✧

うちは食べなくても勝手に食材も量も増やしました(笑)

2回食になったら急に食べるようになって好き嫌いはっきりしましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量食べなくても7カ月から二回食にしましたか?😖

    • 9月1日
  • ✧*おこめちゃん*✧

    ✧*おこめちゃん*✧

    しました!!とりあえず慣れさせるのが目的なら2回に慣れてもらおうと(笑)

    • 9月1日
ちびすけ

量は増やせなくても新しい食材試して問題ないですよー。
うちの子は6ヶ月になる少し前に離乳食始めて、少ししたら全然食べなくなり、8ヶ月になる頃ようやく規定量食べられるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくなっても
    少しの量のまま二回食へとしましたか?😖

    • 9月1日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    うちは二回食にする頃ちょうど保育園に入ったのですが、2回とも保育園で出してくれてたので自然と二回食、三回食と進んでいきました😅

    うちの子はお粥があまり好きではなく、本当に食べなかった時期を過ぎてからはパンとかヨーグルト、お豆腐は比較的食べてくれてましたよー。
    アレルギーがないか確認できれば良いやーくらいの気持ちで色んなものあげてみてはいかがでしょう?

    • 9月1日
こなん

うちも最初の頃、そんな感じでしたし、7ヶ月終わりくらいでもグズリながら頑張って頑張って食べておかゆ小さじ3が最高でした。

が、8ヶ月になってから急に食べるようになり今はおかゆだけで60~80グラム食べます。
いつか急に食べるようになるのであまり食べる量はきにしないでいいと栄養士さんに言われましたよ😃

うちもあまり食べないのに色々種類ふやして大丈夫か気になり、栄養士さんに聞きましたが、量は気にせず、色んなものに挑戦してみて❗️と言われました。
ただ豆腐などタンパク質はあげすぎると赤ちゃんの臓器はまだ未熟なので負担になるそうなのでグラム数は計った方がよいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量食べなくても二回食に7カ月からしましたか?😖

    タンパク質は小さじ1から様子みて気をつけます!

    • 9月1日
  • こなん

    こなん

    量食べなくても7ヶ月から2回食にしました。
    最初はいつもあげてる半分くらいからはじめて、徐々に増やしていきましたよ😃

    • 9月1日