※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がチャイルドシートの肩ベルトを外してしまう。対策を模索中で、皆さんの工夫や体験談を教えてください。

チャイルドシートの肩ベルトについて。

1歳9ヶ月の娘がチャイルドシートの肩ベルトを外してしまいます。乗る度に、ベルトは緩めにして座ったらしっかり締めていますが、器用に外してしまいます。
外さないで乗っていることもありますが、高速を走ることもあるので、転落とかが怖くて対策を考えていますが、皆さん何か工夫したりされてますか?
外してしまうこと自体がないですか?

ベルトを少し緩めにしてもキツめにしても意味なく、手持ち無沙汰にならないようにおもちゃ等を持たせても、おもちゃを持ったままベルトから抜け出していて、困っています💦
こうしたら良かった!という体験談や何か良さそうな案があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

リュックの肩ベルト落ちるの防止する金具をつけたらどうでしょう?🤔100均にもあります✩*॰¨̮

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そんな便利グッズがあるのは知らなかったです!100均で探してみます✨

• 8月31日
しーまま

うちも同じ感じで、これを買おうか悩んでいます💦

• まま

まま

分かりやすい画像もありがとうございます😊
    同じ感じなんですね😭困りますよね💦
    こういうのがあるのは知らなかったです!これなら抜け出せないですね✨

• 8月31日
りらっくま

しほママさんが画像載せてくれたものを楽天で購入しました(^_^)はじめはこれをつけても何とかずらそうとしていましたが、今は慣れてくれました!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    体験談、とても参考になります!慣れてくれるとありがたいですね✨

• 9月1日
たんたんてん

わたしもしほママさんが画像載せてくれた物を楽天で購入しました!
これを付けても泣きながら首元から無理矢理腕を出して結局肩のベルトは外してしまいますが、それ以上(身体を前や横に大きく倒して抜け出そうとする)は出来ないのでチャイルドシート内には収まってます。
肩が、支えられてないのは心配ですが横に抜け出してるよりはマシかなと。
うちはチャイルドシートが嫌で大暴れして乗ってくれず、保育園の駐車場で20分くらい格闘することもありますが、そんな時はとにかく腰ベルトだけ先に留められれば、後からこの抜け出し防止ベルトを着けるとある程度固定できるので格闘時間が短くなります。
最近は腕を出さずに乗ってくれることもあるので、買ってよかったと思ってます。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    うちも保育園の駐車場で、よく格闘してます💦
    たしかに、横に抜け出すと本当に怖いのである程度固定されると少し安心ですよね。
    楽天で検索してみます✨

• 9月1日