※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

旦夫との関係が冷え切っており、浮気したくなる気持ちに悩んでいます。修復方法を知りたいです。

否定的な意見はすみませんが遠慮下さい

旦那と結婚して5年で、子どもが産まれて3年。二人でいるときは仲良くできてたのに子ども産まれてからは最早単なる同居人になっています…
ちきんと旦那と向き合いたいのに話もしてもらえず、手を繋ごうとしたりの軽いスキンシップでさえできません。こんな状態が2年以上続いてて、まだ未婚の彼氏彼女の話を聞くと羨ましくて仕方ありません 。 確かに、子どもが産まれてからおしゃれなんてする余裕もないし、可愛さなんてどこかに置いてきてます。それでもやっぱり女としてみて欲しくていろいろと頑張ってみてもムダな努力で…
旦那の仕事が大変なのは重々承知してますが、私にも子どもにも無関心となると、正直浮気したくなってきました。する相手もいませんが
こんな気持ちで浮気に手を出してしまうのかと思うと一概に浮気に対して悪く言えなくなってしまう自分がいます⤵️
旦那さんとの関係がうまくいってなかった方、どのように修復されましたか?

コメント

4人のママ

いいか悪いかは別として、私も浮気をしたら人間のクズのように言えてしまう人ってよくわかりません(笑)

たぶん自分がされたくない恐怖があってしてる人を強く否定しまくってるんだろうけど、浮気だってしたくてしてる人ばかりではないと思うし、他人にはわからない事情があるんだろうからそこまで言わなくても💦と思います。

自分の人生なんだから自分で責任とれる範囲で考えてけばいいと思う派です。←これも女友達にかなり文句言われた💦

そりゃそんな生活誰だって浮気したくもなりますよ!
ただの家政婦かって言いたくなる。

それについて旦那さんと話し合われたことありますか?

• mei

mei

私も同じ考えです笑
    女友達には同じように信じられないと言われましたが💦

浮気も何もかも、自分の責任ですもんね!

旦那とも1度話し合いました。
    でも、働くか妊娠するかどっちかにしないと時間がもったいない
    とか、
    乳腺炎からの膿瘍で、その名残か乳ガンも疑われたりして定期受診もしてるのですが、毎回私の心配をするわけでもなく「子どもは作るれるのか」って聞かれて。普段、仕事だけでろくに会話すらないしスキンシップすらないのに妊娠?? 私は子どもを作る機械じゃない!とキレそうになってしまったり…
    もう旦那と何を話していいのかも分からない状態です💦

• 8月31日
  • 4人のママ

4人のママ

その女友達みたいなこと言ってる人に限って浮気されてますよね笑笑

これだけ不倫が多い世の中なんだから、現実から目を背けずに事実は事実として理解してくれてないと話しててもつまらないです笑

「浮気なんて最低な人のすること。信じられない」

いやぁ、そりゃそうでしょう(笑)
    決していい事ではないけど、世の中みんな満足しきれなかったり寂しい人が多いからこれだけ不倫してる人ばかりなのですから。
    理想論なんてもう聞きたくないです。

私は子供たちの為に不倫はもちろんしたくないししてほしくない。
    でも先のことなんてわからないし、されたとしたらきっと旦那は私に不満があってのことだと思いますから。私にも原因はありますよね。
    そうならないように気をつけて生活しよう!って感じです。

ご主人、ほんと悲しい人なんですね。
    子供産ませるだけに結婚したの?って思ってしまいますね。

結婚する前はどんな感じだったんですか?

• 9月1日
  • mei

mei

すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 9月1日
  • 4人のママ

4人のママ

それはひどいですね…

確かに女→母親になるともう女として見れないって男の人いますよね💦

女性としての奥さんしか好きになれないって事ですもんね…

自分の子供を命かけて産んでくれて苦労しながら育ててくれている姿を見てそんな風にしか言えない旦那さん、ガッカリですね…。

それなのに子供は欲しいって許せないですよ!

本来なら子供だって親の為じゃなく、自分達夫婦の為に産んで育てるのが普通です。

そんなにお母さんが好きなら、義母に相談してみるのはだめなんですか?

でも根本的に、奥さんを女としてではなく人間として尊敬したり好きになった上で子供産まないと結局うまくいかない気がしてしまいます…

• 9月1日
  • mei

mei

本当にガッカリです。そしてそんな風に言われることが衝撃すぎて💦
    普通の会話さえままならないのに、お互い好きって思えてないのに子どもなんてつくれません。それに、旦那は妊娠して元気な子どもが産まれてくることが当たり前のように言います。凄いことなんだよって伝えても理解しようとすらしません。せめて私の胸の状態が安定してからじゃないと、妊娠中に使える薬があるのかも心配なのに。

因みに義母も全く当てになりません。いろいろと相談はしてみたのですが「自分達の問題は自分達で」という考えですし… 旦那に「お前が何かを頑張ってる姿をみたことがない」と言われたことも聞いてもらいましたが、本当に聞いてくれただけです💦

最近は離婚がずっと頭にチラついていて、子どものパパって呼ぶ声を聞くのも嫌なほどです。どうしたらもとの関係に戻れるのか…
    いっそ旦那が不倫でもしてくれれば!なんて思ってしまいます😅

• 9月1日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さん、典型的なモラハラタイプですかね…

子供ができる前、どうゆう時にうまくいってると感じたり好きだと感じていたんですか?
    ご主人のどこを好きで結婚したのか、決め手は何だったのか…

なんか今の旦那さんのお話を聞いていると、子供ができて急に変わってしまった性格とは正直思えないんですよね💦

旦那さんはmeiさんのどこを好きになって結婚を望んだのかは聞いたことありますか?

• 9月1日
  • mei

mei

返事が遅くなってしまいすみません💦

旦那は私が家族思いなのと、優しいところが好きだと言ってくれていました。あとおしゃれ好きなのと。
    私も付き合っていた頃も妊娠中も、旦那がずっと優しくしてくれていて、この人なら!と思って結婚しました。悪阻のときも苦手な料理を検索しながら作ってくれたりもしましたし…

ただ、今まで親にほとんど頼ることなく頑張ってやってきて、身体も健康で過ごしてきたために病気をしたときの辛さが分からなかったり、自分と同等に何かに耐えて耐えて頑張ってると思えないことは否定してきます。これは結婚してから気付いたことですが⤵️ 仕事でも部下に対して「何でもっと頑張れないんだ」って思っているようです。人それぞれ違うことをもっと理解してほしいのですが💦 私もよく他のママ達と比較されていて、口には出さないものの顔で物語られることが多いです⤵️

• 9月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね…

ご主人、うちの兄にとても似ています。
    うちの兄も子供ができてから(妊娠してから)奥さんには一切触れることはなかったそうです。
    奥さんが泣き言を言っても甘えるな!と聞いてもらえず、子供(娘)の事だけは溺愛し、奥さんだけは子供産んだら他人みたいな…

結局子供が3歳の時に奥さんに逃げられてしまいました。

お兄ちゃんは人に厳しい分自分で何でもできるので娘を引き取りました。

ご主人はそこまではひどくないかもしれませんが💦

うちの兄も親孝行の為に子供が欲しいみたいなタイプなので。

• 9月3日
  • 4人のママ

4人のママ

ご主人オシャレ好きなところが好きだったなら、やっぱり女から母親色に染まっていく過程を見てついていけなくなってしまったのかもしれませんね…

だけど、meiさん自身を愛して結婚したのならば、普通は病気するともちろん心配してくれるはずなのですが…
    そんな時に子供の心配するなんて、人としてどうなんだろうと思ってしまいますよね💔

meiさんが綺麗にしていて健康でいつも自分のことだけを見て優しく振る舞える状態じゃないと愛せないなんて、夫婦としてはかなりおかしいですよね…←ごめんなさい🙇‍♀️

その状況をずっと寂しく思ってきたこと、今自分のことどう思ってこの先どうしていきたいのか手紙に書いて渡してみたらどうなりますかね?

一度素直に自分の気持ちを話された方がいいと思いますよ。

• 9月3日
  • mei

mei

お兄さんとよく似てると思います💦
    でも子どものことはお兄さんほど可愛がっていませんが💦
    私に触れることは一切ありません。
    親孝行のために子どもが欲しいっていう考えが全然理解できないし、未だにまともに話さえできてません
    話をしたくても聞いてもらえなくて、手紙を書いたことも何度もあります。
    その度に「ごめんね」とメールがきますが、何に対して謝っているのか…何一つ変わることなくここまできてしまいました。
    「meiの気持ちはmeiにしか分からないから、俺には理解できないし、理解する方法もない」と。

離婚 という言葉を伝えたことはないけど、そろそろ言ってしまいそうです😅 子どもはパパ大好きなのにダメですよね⤵️⤵️

• 9月13日
mei

確かに!笑

遊びたいだけの不倫の人もいるでしょうし、何かあっての不倫の人もいるでしょうし。理想論、ほんとに聞きあきました~💦💦
私も不倫したいわけではないし、子どものことを考えると出来ないのですが💦

結婚前も、結婚してからも子どもが産まれてくるまでは全然そんなことなかったんです。
子どもが産まれて、授乳とかしてる様子だったりで「胸そんな出して恥ずかしくないの?」とか言われていたので、きっとそーゆーことから嫌気が指してきたような感じがしてます… でも、乳腺炎がひどくて2ヶ月ずっと40度近くの熱を繰り返しながら二時間おきに授乳していたので、おっぱい丸出しで恥ずかしいなんて思っていられなかったんです。
それに、子どもが産まれてからは旦那の両親がとても喜んでて、それを見て旦那はまた子どもが欲しいと何度も言ってきます。それなのに妊娠することが出来ない私の今の状態が腹立たしいのかなーと思ったり。
この前は旦那が休みだったので、夕飯のリクエストを聞いてみたら「それを考えるのが仕事でしょ」と言われて返す言葉が見つかりませんでした⤵️ 妊娠もしない主婦の私は単なる浪費家の家政婦なんでしょうかね?💦
結果、私のことを女としてみてくれる男の人がいると浮気したい衝動にかられそうになるんです💦