※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママになる♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、貧血で輸血の可能性が出てしまい、退院が遅れている状況。お通じの問題もあり、娘の誕生日が迫る中、早く退院したいと思っています。

先日、2.3分間隔の張りがあり
質問させていただいた者です。
結局切迫早産で入院となり、
本日6日目となりました。
2日間リトドリン24時間点滴して
落ち着いたのでウテメリン1日3錠で
様子を見ています。
ですが入院中の採血で今度は貧血を
指摘され、ヘモグロビン?が6.8だと。
このままだと出産時間違いなく輸血になると
言われました。
切迫早産が落ち着き、退院できると
思っていた矢先のことでした。
胃や腸からの出血がないかを
調べるために検便を2回分提出しないと
いけないのですが、なかなかお通じがなく
検査に出せずで入院が長引いております。
来週、娘の誕生日があるので
できるだけ早く退院したいのですが。。。

お腹の子の父親とはまだ
籍を入れておらず、
上の子2人を実家に預けて
母親、おばぉちゃんに
任せっきりです。

貧血だと言われても何も症状も
なく、張りも収まっているので
輸血を予防するための入院だとは
分かっていますが、なんか
いろいろ申し訳なく思います。

はやく帰りたいな。

コメント

たた

看護師です。
6.8やばいですね😱
症状がないのは、体が貧血状態に慣れてしまっているのかもしれないですね、、
心配です。

娘さんの誕生日もあって、退院できないのもどかしいと思いますが、お身体なにも問題なく、少しでも早く退院できるといいですね😢

  • 3人のママになる♡

    3人のママになる♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱりやばいんですね😱
    身体が慣れてしまうなんて
    ことがあるんですね(´・-・` )💦
    症状もなく切迫と
    鉄剤の内服をしながら
    ただただ時間が過ぎるのを
    待ってるだけなので退屈で。(笑)

    • 9月1日