※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の遺伝やジンクスについて知りたい方がいます。双子は遺伝や食事で影響されるのか、興味があります。

双子ちゃんを妊娠、出産された方!よくネットでジンクスを見ますが タロイモ?山芋を食べたら できやすい!とか、母方が双子だったから遺伝してるとか 当たってますか??✨
町でたまに双子ちゃんを見ると、可愛いな~❤️いいな~❤️と思っちゃいます😊

だからといって、想像できないくらい大変なんだろうな とか、 欲しいからできる!って物ではないのはもちろんわかってます✨
まったく双子の家系じゃなくても双子ちゃんできよ!って方もいるのかな?🌠
(答えれる方だけで結構です‼️)

コメント

みー

私は全く双子の家系ではないです(^-^)
多嚢胞でクロミッド飲んで授かれた子達なので薬の影響かなとは思います☆
初産で双子ちゃん来てくれてワクワクと不安でいっぱいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲むと確率はあがるって言うけど、それも皆さんじゃないですもんね✨双子ちゃん😊いいですね🎵
    出産も子育ても大変だと思うけど これから頑張ってくださいね✨

• 8月31日
みっくすついんず

身内に双子いないですが二卵性の双子を授かりました💠
妊活していたのでよく食卓に精がつくように長芋を出していました😂あと乳製品をたくさんとると双子ができやすいと見たこともあります👶👶たまたまですが私が乳製品好きでよく食べたり飲んだりしてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり精がつく物はいいんですね✨乳製品も、聞いたことがあります😊たまたまでも、そういう体作りが、双子ちゃんに繋がってるんですかね😊❤️

• 8月31日
✴︎

私自身双子です!
両親の家系に誰1人双子はいません、母も好き嫌いが多かったのでタロイモ食べてとか、山芋食べて〜の双子妊娠は無いですね😭
まさに偶然の双子でした🤞🤣
ちなみに私の妊娠も双子では無いです。(笑)
女の子は遺伝の確率が高いと聞きますけど外れましたね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもでも!二人目三人目となったら、もしかしてもしかするかもしれませんね✨まったく双子とは縁もゆかりもない私よりは、遺伝があるかもですよね~👼

• 8月31日
アクア

母方に双子がいるのを聞いたことがあり私自身も二卵性の双子です。
山芋はそこまで食べたりしていませんが一卵性の双子を出産しましま。
一卵性は遺伝とか関係なく偶然らしいのでたまたまかな?っと思いますが旦那さんも二卵性の双子なのでどうなんだろうとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアさんも、ご主人さんも双子ですか??😍
    たしかに、一卵性は偶然かな?と思いますが、そこまで家系に双子がいたら、偶然じゃない気がしますね~😊
    男の子の双子ちゃんはやっぱり大変ですか?😂女の子の双子も大変そうだけど、男の子の双子ってなんかもう、想像しただけで 震えます😅❤️

• 8月31日
ママ

双子家系ではないですが、二卵性の双子でしたよ。とくに双子になるためになにかしたこことはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然に来てくれるのが理想ですよね🎵ジンクスって 、神頼みに近いのかもしれませんね✨

• 9月1日
双子ママ

家系にいなかったですが一卵性の双子でした!
山芋など好きじゃないのであんまり関係ないのかなって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらまさかの双子ちゃん?!って感じですよね✨
    ジンクスはほんと噂にすぎないんですね~😊

• 9月1日
あーくんmama♡

私も旦那も双子は、居ませんが
一卵性の双子を出産しました。
二卵性は、遺伝などもあるそうですが
一卵性は、偶然だと聞いたことがあります😊
高身長・高齢・いも類や乳製品良く摂取する方が
双子を妊娠しやすいと見たことありますが
私は、どれも当てはまりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一卵性は偶然ってネットでも見たことがあります😍
    全然当てはまらないってこともあるのですね😊✨後から考えたら山芋がすきで毎日食べてた!とかそういうのがあるのかなって思っていました😂

• 9月1日
ゆみり

わたしも親戚双子いないけど一卵性双子でした!

ちょうど妊娠わかる前に
ダイエットでお腹に貼ってブルブルするやつしたので細胞分裂のときに分かれたのかなとか考えちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シックスパット的なやつですか?😂振動で細胞分裂してたらすごいですね⤴️⤴️

• 9月1日
  • ゆみり

ゆみり

それです!
    シックスパックの!笑
    妊娠に気づいたとすでに6週だったので😅

• 9月1日