※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちやん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。赤ちゃんが夜ぐっすり眠るようになる時期について先輩mamaさんの経験を聞きたいです。

明後日で2ヶ月になる息子のmamaです\( •̀ω•́ )/
みなさんのお子さんは何ヶ月頃から
ぶっ通しで夜寝てくれるようになりましたか?
産まれた時から私の息子は寝ません(笑)
2時間3時間で起きてしまい4時間寝てくれれば
いい方です(´._.`)
かといって日中は寝ません(笑)
何をしてもずっと泣いていたりでもうどうしたらいいのー!ってなっちゃうくらいで(´•_•` )
赤ちゃんだしまだ生活リズムが取れないのは
わかっているけど先輩mamaさんのお話し
聞かせてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

りーやんmAMa

うちまだ3時間おきで起きますよー(o^^o)

  • れんちやん。

    れんちやん。

    周りが2ヶ月過ぎた頃からぶっ通しで寝るようになったといっていていたので焦っていました(´•_•` )

    • 4月7日
  • りーやんmAMa

    りーやんmAMa

    わかりますー笑
    うちもえっ全然寝ないけど⁈って思ってます笑
    けど寝る前にギャン泣きしてたのが今はすんなり寝てくれるので助かってます(o^^o)

    • 4月7日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    他の子は他の子、自分の子は自分の子
    って思うしかないですよね(´._.`)
    最近は体力的に限界が。笑
    がんばらないとですね(´•_•` )

    • 4月7日
say...!!✩︎

うちも新生児の頃
まったく寝ず、
ずっと泣き続けて
抱っこのまま次の授乳時間になり
結局そんな感じで
5,6時間たってたりしました😅

外に連れ出すようになってから
よく寝るようになったので
1ヶ月半頃だったと思います♡

今、夜は7,8時間続けて
寝てくれるようになりました♡

  • れんちやん。

    れんちやん。

    どうやったら夜ぶっ通しで
    寝てくれるようになるのか‥‥( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    外に連れ出しても外出先で
    寝てしまって夜寝ないとかが
    多いです、、

    • 4月7日
柊ママ

1歳半ですが、まだ一度も夜ぶっ通しで寝ていたことはありません…(^_^;)
夜中断乳して起きることは減りましたが、まだまだ2回ぐらい起きます。しかし1歳過ぎた頃からは起きてもトントンしたり、腕枕してあげるとすぐに寝ていくようにはなりましたけどねぇー!

  • れんちやん。

    れんちやん。

    やはり1人1人みんな違うんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月7日
まき☺︎

うちの子は8時頃寝かしつけて朝6時頃まで寝ます!(*˙︶˙*)🌟
2ヶ月半くらいからこんな感じです!
今でもたまーに夜中に目が覚めちゃった感じになりますが、泣かず、ただ目が覚めちゃった!っていう感じで授乳して少し経てばまた寝ます!
すっかりいい子になって楽になりました!(笑)

同じくらいの頃はまだ授乳間隔も疎らだったし、生活リズムも取れてなかったですね...ヾ(・ω・`;)ノ
とりあえずお風呂の時間を一緒にするのと寝かしつけの時間は一緒にしてました!

  • れんちやん。

    れんちやん。

    お風呂の時間は毎日一緒なのですが
    寝かしつけはバラバラだったので
    今日から寝かしつけも同じ時間帯に
    してみようと思います\(^ω^)/

    • 4月7日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    とりあえず寝なくても暗くした寝室に移動するとかしてました!
    そしたら自然に夜がわかるのかな?ってくらいそこに置くと指しゃぶりして寝ていったりとかもあります\( ˆoˆ )/

    • 4月7日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    なるほど(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    今日からやってみます!!
    参考になりました\( •̀ω•́ )/

    • 4月7日
lethal.weapon

ぅちも息子はそんな感じでした!!
1才ぐらぃに断乳してゃっと寝るょぅになったって感じです(;´д`)
娘は最近4時間以上寝たりしてくれますが…

赤ちゃんはただ泣きたい時もあるらしいです‼
娘も大きいオナラをしたら落ち着いた時もあります(笑)

  • れんちやん。

    れんちやん。

    オナラをしたら泣きやむって可愛いですね♡
    私の息子は何をしてもなきやみません(笑)泣かせとくのもよくないんですかね?、

    • 4月7日
  • lethal.weapon

    lethal.weapon


    少し泣かせとくのもいいと思いますょッ!!
    ギャン泣きになるとまずいとおもいますけど…(ノ_<。)

    • 4月7日
みーゆーmama

うち1歳8ヶ月ですが朝まで寝たことありません。4時間おきくらいで起きてます。断乳しないと朝まで寝ないのかなーと思ってるところです。

  • れんちやん。

    れんちやん。

    1年以上もなんですね(´•_•` )
    1歳までには寝てくれるものだと
    思っていました‥‥

    • 4月7日
  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    泣くと母乳あげると泣き止むからついついあげちゃうんですよね。でも暑いとか違う理由で起きてることもあるんだろうとは思います。

    • 4月7日
M♡

うちの子はまだ1.2時間おきに起きます😭
ママリでみると結構長く寝てくれる子もいるみたいで羨ましい限りです😂

  • れんちやん。

    れんちやん。

    羨ましいですよね😂
    ぶっ通しで寝たのいつだろうって
    ぐらいで(笑)

    • 4月7日
ハルト豆

8ヶ月ですが朝まで寝てくれた
のは4ヶ月の頃だけです💦
今なんて2時間で起きます。
毎日寝不足です( ;∀;)
新生児の頃よりしんどいです。笑

  • れんちやん。

    れんちやん。

    7ヶ月頃になると夜泣きが
    始まるって聞きました(´._.`)
    新生児の頃よりも手はかかりますよね💦

    • 4月7日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    お昼寝もそんなしないので
    一緒に寝れないです( ;∀;)笑
    動き出すと大変です💦

    • 4月7日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    新生児の頃でさえも大変だな
    って思ってたのにこれから
    もっと大変なんですよね😂💦
    ほんと母親ってものは
    すごいです、、

    • 4月7日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    目が離せません!
    静かだと思って見たら悪い
    ことしてる悪ガキです!笑
    母親って凄いですよね(^^;

    • 4月7日
リィ子

うちはまだ1回起きるときもありますよー‼
最近起きずに寝てくれるときもありますが、それまでぶっ通しで寝てくれたことはありません(>_<)
お昼寝もやっとまとめて寝てくれるようになりました!
その子によりますが、いつかは寝れるようになると思って頑張りましょう!!
そのうち生活のリズムがつけば余裕ができてきますよー✨

  • れんちやん。

    れんちやん。

    そうですよね、いつかぶっ通しで
    寝てくれますよね(´ー∀ー`)
    でも2時間起きだとおっぱい出なくて
    あげてなく、完ミなので辛いです😢

    • 4月7日
  • リィ子

    リィ子

    1ヶ月の時は一番大変かもしれませんね(>_<)
    とにかく赤ちゃんと一緒に寝てたくさんご飯を食べて体力つけてくださいね!!

    • 4月7日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    寝る間もなくって感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    育児の大変さ本当に身に染みてます。。

    • 4月7日
  • リィ子

    リィ子

    そうなんですね( ´△`)
    でも、最初はそんなんだったかもしれません(´д`|||)
    知り合いの人も夜もお昼も寝ないから1時間寝れればいい方と言ってましたよー(>_<)

    • 4月7日
deleted user

未だに最高5時間、大抵3時間前後です(笑)

ゆずっちゃん

そのときによって変わります(>_<)
5〜6時間寝てくれる時もあれば3時間で授乳でおきたり(*^^*)

退院したころは、3〜4時間寝たりしてて逆に心配になったりしてました笑
でもだんだん昼間も寝るようになって、夜なかなか寝付いてくれないとかもありました(>_<)