※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

妊娠前はネイルしてなかったが、現在はジェルネイルしている。出産時のネイルについて、いつ外すか悩んでいる。皆さんはどうしていたか教えてください。

妊娠前ジェルネイルしてた方、いつまでしてましたか?

1人目妊娠したときは飲食店勤務してたのでネイルしてなかったのですが、今は事務関係なのでジェルネイルしてます。
出産時は爪の色とか見ることもあるのでネイルダメみたいですが、いつからネイル外しましたか?
出産近くなってきたら?妊娠したらすぐ?みなさんどうしてましたか??

コメント

めぐ

いきなり何かで入院管理などになる可能性もゼロではないので、早めに取るに越したことないですよ😉

  • werewolf

    werewolf

    それはそうですよね〜。ちょっとすぐに行けないので、次の予約のタイミングで取ろうかなと思います

    • 9月1日
よもぎ*

病院によるとは思いますが、うちのところは臨月前にネイルは外すように言われました!

  • werewolf

    werewolf

    臨月までと言われるこどあるんですね!なるべく早めに外すつもりではいるんですが初診で何か指示あるかもしれませんね

    • 9月1日
deleted user

11wで初入院でしたが、その際にもうネイル禁止と言われました。なのでジェルはやっていません。ペディキュアだけなら即落とせるかなとしばらく足だけやってましたが、28wで産む話が始まってからは足もダメ、結婚指輪も外してと言われていました💦

  • werewolf

    werewolf

    11wで入院ですか!?それは大変ですね。
    早めに外すつもりですが仕事でなかなか行けないので次回予約時にはずそうかな
    結婚指輪は前回妊娠のときも早めに外してネックレスにしてました(*´-`)

    • 9月1日
jasmine

前回は30w、今回は32wまでしてました。経過は全く問題なかったので。

  • werewolf

    werewolf

    経過問題なかったとしても、何があるかわからないから早めに外したほうがいいのかな?とは思ってるのですが、病院は特に何も指示なかったのですね

    • 9月1日
deleted user

何があるかわからないのて妊娠中はしてません☺︎

実際に先週膀胱炎になり、炎症反応が酷くて緊急入院になりました💦
その時に「ネイルは…うん!きしてないね!」と言われて酸素測る機械とかつけたので「ネイルしてなくて良かった~」と心から思いました!
もちろん何も無く出産までいく人も多いですが切迫とか以外にも緊急入院するケースは有り得るので可能なら取っておいた方がいいと思います( ¨̮ )‪︎❤︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    きてないね!⇒してないね!
    です(笑)😅

    • 8月31日
  • werewolf

    werewolf

    一応早めにとるつもりなのですが仕事でなかなか行けなくて次の予約の時に外そうかなと思ってます
    酸素測る機械ってネイルしてるとつけられないですか??

    • 9月1日
haru

ネイルしてても病院から全く何も言われませんでしたが、おととい全部取りました。

  • werewolf

    werewolf

    34週までしてたんですね!病院指示特にないのは驚きです(*´-`)

    • 9月1日
  • haru

    haru

    私も全然言われないからどうなんだろうと思いつつ。
    上2人の時は出産1カ月前まで栄養士をしていたのでどっちにしろネイルはできなくてずっとしていなくて、今は自営業で経理をしてるのでネイルも楽しんでたんですが、何も言われず、でも皆さん取るように言われてるようだし、こっちもしばらく爪に構ってられないと思い取りました😌

    ちなみに妊娠中腎盂腎炎で二回入院しましたが、その時もネイルの事は特に言われず、指で酸素をはかる時も普通に測っていました。

    • 9月1日