※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

授乳に関する悩みが続いていて心配です。助産師やマッサージを試しても改善されず、深刻な状況です。

完母のママさんに質問です!

授乳がスムーズにできる時が少なくて、
もうすぐ4ヶ月なのに授乳の悩みがなくなりません、、
みなさんは、授乳の悩みはありますか?😭


うちは、
産後入院中から母乳のみだった為哺乳瓶を全く受け付けない、
咥え方が浅いのが癖になっていて チュパチュパ音が激しい、
母乳が湧いてくるたびおっぱいから口を離してしまったり 苦しそうに飲む、
授乳時間が5分から7分くらいで終わってしまう、
午前中 おっぱいを全く欲しがらず 寝起き7時くらいから昼過ぎまでおっぱい拒否


などなど、、

助産師さんに相談したり
桶谷式マッサージにいったりもしていますが
改善される気配がなく心配です😭

コメント

ぼのぼの

2ヶ月から哺乳瓶、ミルクは一切受け付けず完母になりました!
授乳の悩みは

添い乳しないと寝ない
昼間はキョロキョロしてしまい集中して飲まない
その影響で物足りず授乳間隔が開かない
噛みつかれる

などです。。
桶谷式は私も通っていました!
一時期は浅い飲み方から白斑ができ、授乳の度に痛みとの戦いでした。
一つ改善したら一つ問題ができ…悩みはつきませんよね😭

  • NK

    NK


    キョロキョロしたり笑ったり喋ったり、、遊び飲みやっぱりしちゃいますよね😭
    添い乳しないと寝ない時、うちもあります!!

    同じ悩みの方がいると、なんだか安心します😭💗

    • 8月31日