※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
子育て・グッズ

療育に通うので受給者証を申請中なのですが、申し込みをしてからいつ頃届きましたか??

療育に通うので受給者証を申請中なのですが、申し込みをしてからいつ頃届きましたか??

コメント

申請してから2週間弱だったと記憶してます…

• PLANT

PLANT

結構かかるんですね!!ありがとうございました<(_ _*)>

• 8月31日

退会ユーザー

かかった記憶があります。
    その間に療育先見学して下さいと言われてました。

• 8月31日
  • PLANT

PLANT

今日も見学してきました〜😅💦
    見学に行き出すと早く入れたいと思うようになって、気になりました☺✨✨

• 8月31日

退会ユーザー

私も実は昨日療育先見学してきました☺️なかなか空きがなくて今の所と併用で行く予定ですがとても新鮮でした😃

• 8月31日
  • PLANT

PLANT

えー!ほんとですか!!?
    もし良かったらもう少しお話して下さい✨✨
    今1箇所通っているんですか??うちのところも週2くらいしか通えなさそうなので、併用予定です☺❤️でも色々学べてメリットありそうですよね🤭👍

• 8月31日

退会ユーザー

週3回で通ってます💡
    2歳から通わせてますが療育時間が短く、3歳過ぎたら体力もついてきて来年は幼稚園入園予定なので集団に少しでも慣れさす為にもう少し療育時間長い所に通わせたくて見学に行ってきました。
    併用してる方も多いと聞きました✨見学行った所に徐々にシフトさせていずれは幼稚園と併用させたいと思ってます。

• 8月31日
  • PLANT

PLANT

なるほど〜!!
    多分学年的にはうちの子と同級生ですね☺✨✨
    長いところ無事に決まるといいですね😂👍うちも長いところしか考えていません!午前中のみよりは午後も療育させます😅
    ちなみに今通っているところの決めては何でしたか??その時も見学いくつか行きましたか??

• 8月31日

退会ユーザー

同級生ですよね!
    親子教室や未就学教室行くと2歳半くらいのお子さん多いですね☺️
    今通ってるとこの決めては同じくらいの子が多かったこと言語聴覚士さんがいたことです。
    その時も三軒くらい見学に行きましたよ💡

• 8月31日
  • PLANT

PLANT

三つも見て1つに決めたなら吟味しましたね😳✨✨✨
    今2件見に行って、どちらも条件に合いとっても良すぎて他見に行くのがなんだか憂鬱なんです🤣💦💦でも他も見ないとわからないこともあるかもしれませんよね😅
    親子教室や未就学教室ってなんでしょうか???!

• 8月31日

退会ユーザー

療育施設も結構たくさんありますよね✨私も今回は一軒だけでやめます。迷うので🌀(笑)
    昨日もう空き次第契約したいと言ってきましたので日程調整待ちです✨
    未就学教室と親子教室は幼稚園で開催されてる教室です💡

• 8月31日
  • PLANT

PLANT

いっぱいすぎて本当に迷います😅😅うちの市は日本一施設があるらしく、田舎の方でもいっぱいです🤭笑
    もう調整待ちなんですか!!
    うちは療育受給者証が届いたら改めて契約してこなくちゃです☺!
    幼稚園の解放のやつですね!!✨全然幼稚園の中に入れないくらい嫌がるので毎回大変です、、😂だから療育行くんですけどね😅
    お互いがんばりましょう✨✨✨

• 8月31日

退会ユーザー

迷いますよね🌀
    もうお願いしてきました(笑)息子もすぐ慣れて帰り凄い楽しかった、また遊べるかな?と聞いてきたので決めました😃そうです❗幼稚園の開放です✨最初はうちも幼稚園嫌がって大変でした😖💦
    お互い頑張りましょうね☺️

• 8月31日
pipi

1ヶ月くらいかかると言われ、3週間くらいできました!

• PLANT

PLANT

ありがとうございます(*^^*)
    楽しみに待ちます!!

• 9月1日

こんにちは。
うちは一ヶ月ほどかかりました💧

• PLANT

PLANT

ありがとうございます!!!

• 9月3日