※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

28週の検診で先生から赤ちゃんが少し小さめだけど問題ないと言われた。他の方の28週の赤ちゃんの体重はどのくらいだったか気になる。心配はしていないけど初めての経験でドキドキしている。

先日、28週での検診がありました。

先生から少し小さめだね。(1016gでした。)
病的って程じゃないから大丈夫!
へその緒が少し外側?に付いてるから、それが原因かな。問題はないよ!

と言われたんですが…

28週の時の赤ちゃんは、皆さまどのくらいでしたか?
先生が大丈夫だと言ってるので心配はしない様にしてるんですが、3人目して初めて言われたのでドキドキしてます(^◇^;)

コメント

mama*28

1087gでしたよ😌
今は2500〜2700くらいって言われました🙋‍♀️

とも

28w5dで1200g位と言われました。
1000g位だと確かに小さめだとは思いますが、胎児発育曲線内に入っていますよ。
誤差もありますし、これから大きくなるといいですね!

まっこ

私も今お腹にいる子が28週で1000gくらい、次の30週で1412gにまで大きくなってました。
『まぁ気持ち小さいけど、グラフはみ出るほどの小ささではないから大丈夫。順調ですよ』と言われてます。

みい( 24 )

今日28w1dで検診してきました!
1100gでした!標準って言われました!

まー

今日28w5dで検診でした👶🏻1222gでした!