※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪いため点滴を考えていますが、病院が点滴をしてくれるか不安です。どの程度の症状で点滴を受けたか知りたいです。

つわりで点滴いった方、どれくらいの症状で行きましたか?

次の検診まで3週間ほどあります。
ここ最近つわりがひどく、固形物が入れば全て吐いてしまいます。
飲み物も飲めるときと飲めない時があります。
体重は現時点でマイナス6キロ、トイレの回数も1日2〜3回、今朝は濃いオレンジ色の尿が出ました。
点滴で少しでも良くなるなら打ってもらいたいのですが、、
今行ってる病院が点滴とかしてくれるのかわかりません。

このあいだの検診で経膣エコーのみして、つわりがひどいと言っても辛い時期だもんね、、しか言われなかったので、病院行ってこんな程度で点滴なんて打てないとか言われたら、、と思うとなかなか踏み出せません。

コメント

同じ感じで点滴してもらいました!

というより院長先生に、点滴していこうかーって言われて、じゃあお願いします!みたいなかんじでした

リリーシャルロット

私は、検診の時につわりがつらいと言ったら、じゃあ点滴する?みたいな感じで、すぐにしてもらえましたよ。

私も体重マイナスで、全然食べられなくて、飲み物を飲んだだけで吐き気が酷かったです。
点滴したら一週間くらいは、楽に過ごせました。

さくら

私も同じ感じで、もう無理だ点滴だけでもしてもらえないかな~と病院に行ったら、ケトン体4で即入院でしたよ!

むぎむぎ

体重かなり減りましたね💦
私も全部食べたものは吐いてしまってそれが何日もけっこう続いてしまってたので、病院に電話したら点滴してあげるからおいでって言われました。
現状を説明して点滴してもらえるか聞いてみてはどうですか?
きっと点滴など色んな手を使ってくれると思いますよ😊

Kくんママ*\(^o^)/*

私は水分が取れなくなり、トイレの回数が少なくなった時に点滴に行っています。

west

私はある程度我慢して仕事に行けていたのが、9週くらいのある朝からもう淡々と仕事出来る感じじゃないし、仕事の作業も億劫だな、と判断し、電車に乗っていたのを、引き返して帰った日から、点滴に通いました!
つわり用に漢方とかがあると聞いていたので、電車を降りて病院に電話したら、漢方は良し悪しあって、うちではあまりやっていない。つわりには点滴がいい。と先生が仰ったので、その足で点滴に向かいました!

そこからはほぼ毎日通いました(笑)

判断基準て難しい所ですが、6キロも落ちてるなら処置してくれると思います…!
まずはお電話してみましょう!

一夜過ごすのも辛いかと思いますが、無理しないで色々頼ってくださいね😭

maru

あたしもつわりで現時点で-5kg落ちました。
食べ物、飲み物共にほぼ受け付けず、
トイレは1日1〜2回
さすがにまずいなと思って産婦人科に行ったらケトン体3+で点滴しましたがその後に発熱し、また吐き気の日々…
昨日もしんどすぎて過呼吸になり、
夜間救急に行って点滴しましたがあまり変わらず。
夜間救急の先生は重度妊娠悪阻の可能性が高いから、産婦人科で入院とかを考えた方がいいと言われました💦

同じくらいのお子さんがいるので面倒を見ながらとなると入院とかはまた大変になるとは思いますが、今は自分の体第一で考えてあげてくださいね。

ちーちゃん

皆さんありがとうございました!
一斉の返信ですみません。
電話してみたところ、とりあえず診察に来てくださいと言われ病院に行くと、血圧だけばかり点滴を打ってくれました。
尿検査するもんだと思ってたのですが尿検査はなかったです。
点滴後久々に大量におしっこが出て感動しました(笑)
体調はあまり変わらなかったですが、体に水分が入っただけで気持ち的に少し楽になりました。

現在もつわりが続いてる方、辛いですが赤ちゃんのために頑張りましょう✨
ありがとうございました😊