※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

離乳食2回食にしてからの排便について相談があります。食事後のウンチが少量で硬めで、出る回数も少ないようです。便秘なのかどうか教えてください。

離乳食2回食にしてからの排便について教えてください。

1回食の時は、ゆるゆるウンチで食べた物のカスみたいなのが混ざってるウンチでした。離乳食始める前とそんなに変わった様子はなく、1日1〜2回出ていました。

2回食にしてから、あんまりウンチが出ません。
大人のウンチの柔らかい硬さで、ティースプーン1杯くらいの量です。
ほんのちょっとだけが1日に1〜2回出るだけです。顔赤くして気張ってます。

そんなものですか?それとも便秘なんでしょうか?

コメント

rainbow0817

離乳食を開始すると便が出にくくなることはがありますよ。
毎日出ていれば問題ないと思います。3日以上出ないでコロコロうんちだと心配ですが。
水分を多く取るようにするのと、腸蠕動を促してあげてみてください。

• Yum♫

Yum♫

出にくくなるんですね(^^)少し安心しました。
    今日の2回めの後、泣き出して顔赤くしていたので、オムツチェックしたら、コロコロではありませんでした!
    でも、水分多めにとったり、お腹マッサージしてみようと思います(^^)

• 4月7日