※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

昨日日本脳炎の予防接種後、高熱が出ています。熱は下がりつつも、食欲がなく機嫌が悪い状態です。様子を見ていていいでしょうか?初めての経験で不安です。

朝も質問させて頂きました!

昨日日本脳炎の1回目の予防接種をして、深夜に高熱を出しました。39.2℃です。
#8000に電話し、朝熱が下がらなかったら病院と指示してもらったのですが、熱は徐々に下がって8時頃測ったら37.2℃。今も37.2℃です。

朝はとても機嫌が良く過ごして(いつもより長く寝てました)
ミルクもいつも通り飲んでいました。

機嫌も良いし熱も下がったし、と離乳食をあげましたが全く食べず、ミルクは普通に飲みました。

そこから機嫌が悪く、今も横になって指しゃぶりをしてぼーっとして寝たり起きたりを繰り返してます。

これでも様子見でいいのでしょうか?💦
初めての高熱で疲れたから眠いだけでしょうか💦

私自身高熱を出した事がないのでどの状態が通常なのかわかりません😢

コメント

かな

ミルク飲めてるしぐたっとしてる感じがないなら様子見でいいと思います😊

うちの子も予防接種の次の日とかはそんな感じですよ。

ミルクも飲まない熱もまた高くなったりするなら受診したがいいかもです!

高熱がでると心配ですよね💦
ユウリさんが心配なら受診されてみてもいいかもです!

mama

私なら病院いれていきます😊