※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

混合でミルク→母乳の順でも大丈夫ですか?母乳→ミルクから変えても問題ありませんか?

混合の方に聞きたいのですがいずれ完ミにする予定で今までは母乳→ミルクったあげてたんですが先にミルク→母乳でも問題はないですかね😞?
ミルク→母乳の順番であげてる方いますか?

コメント

Liz

ミルクから母乳の時ありましたよ☺️
特に問題なかったです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ミルクどれぐらい先にあげてましたか😐?

• 8月31日
  • Liz

Liz

どれぐらいって量のことですよね?
    私はもともと完母で混合になったのは3、4ヶ月の頃なので量は参考にならないと思います😔

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

完母から哺乳瓶ってきちんと飲んでくれましたか( ˊ• ·̭ •̥ )?

• 8月31日
  • Liz

Liz

産まれたばかりの時はうちの子小さくて保育器に入っていたので搾乳だったんですよ🤔
    なのでその頃は哺乳瓶大丈夫だったし、乳首も痛くてたまにミルク飲ましてました!

でも里帰り中に完母になり、3、4ヶ月になった頃に母乳足りなくなってきて久しぶりにミルクあげたら嫌がって、めちゃくちゃ苦労しました😥

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

完母に慣れると哺乳瓶拒否されますよね😭
    基本母乳→ミルクの順番なのかなーって思うのですがるにゃさんはミルク→母乳の方があげやすかったですか??

• 8月31日
  • Liz

Liz

されますね〜😩
    たぶんほとんどの人が母乳→ミルクだと思います!
    私の場合哺乳瓶拒否で、お腹空いてる時に自分の乳首吸わせて一瞬で哺乳瓶と入れ替えるっていう、騙してやらないと最初は無理だったんで、それでミルクからやってました!
    そのうち哺乳瓶嫌がらなくなったので、母乳からに変えました😊

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね!いずれ完ミにしたい場合はミルク→母乳でいいのかなって思うのですが、おっぱい吸ってたら基本寝落ちしてくれるのでそっちの方がいいなあって思ってるんですがミルク→母乳って基本はいないですよね😰

• 8月31日
  • Liz

Liz

完ミにしたいなら母乳量減っても問題ないと思いますし、ミルクからでいいと思います😊
    でも最初のほう母乳は免疫あるので今は母乳からでいいかもしれませんね🤔

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    母乳→ミルクだとミルクどれぐらい足したらいいのか全然わからなくて( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 8月31日
  • Liz

Liz

たしかにそれぐらいの時期だと難しそうですね😥
    私は足りてるのかなって不安になった時に役所やショッピングモールのベビースケール使って授乳前後で体重計り、母乳量確かめてます!
    結構頻繁に行っていたんですけど今は同じぐらいで落ち着いてるので最近はあまり行ってません。
    完ミの人と同じミルクの量から母乳量引いて、足りない分ミルク作ってます😊

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

搾乳すると60は出るのに吸わせると30とかなんですよね😞
    まだ吸う力がないんだと思うんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    役所にもベビースケール置いてあるんですね!✨
    ほんとに難しいですよね(@_@)

• 8月31日
  • Liz

Liz

そうですね、まだ吸う力が弱いんでしょうね!
    ショッピングモールに行くよりも、役所に行って計測してくださいって言ったら身長体重測ってくれて、授乳前後も計算してくれるし母子手帳に書いてくれるので役所の方がいいかなって思います😊
    相談とかも乗ってくれるので!
    初めての育児ってわからないことだらけで本当に大変ですよね😭

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ゴクゴクいうので結構飲んでるなーって思うんですけど実際そうでもないみたいな😂

測ってくれるんですね♪
    役所近いので行こうと思います(*وー̀లー́)و ♫︎
    ほんとに毎日毎日不安ばっかりです😣早く意思疎通できたらなーって思います(笑)
    でも、これも今だけですもんね、、

• 8月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

何度もすみません、、
    ミルク先だったときってミルク飲ませてげっぷ出してから母乳あげてましたか🥺?

• 8月31日
  • Liz

Liz

そうですねー、本当子供って成長早くて、うちの子はもうすぐ9ヶ月ですけど、新生児の頃がはっきり思い出せないぐらいもう懐かしいです。
    今は新生児の頃と顔も声も違うし🙄
    本当に早いです!
    今はもう見れない行動もたくさんあるし、写真とかに残してくださいね☺️
    その時その時で困ったことも出てくると思いますが、それも長く続くわけじゃないので頑張ってください😊

• 8月31日
  • Liz

Liz

ゲップは全部飲み終わった後ですよ😊
    途中でしてもいいけど最後にもう一度してあげたほうがいいと思います!

• 8月31日