※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れて限界。休みもなく、泣く娘にイライラ。安心して半日休みたい。6時間寝たい。ありがとう

愚痴です。
疲れた…毎日子育てと家事と…誰も手伝ってくれないし、弱音吐ける人もいない…

ワンオペで小さい兄弟いる人はもっと大変だと思うけど…
もっと大変な人は沢山いると思うけど…

でも私も大変…妊娠出産と休みなく子育てに入って…4ヶ月疲労が蓄積しまくってて…限界…でもやらなきゃ…

週末の休みも旦那はほとんどいないし…
ゆっくりお風呂にも入れない…ご飯もゆっくり食べられない

自分の世話はすべて駆け足で適当…

最近娘は泣くことが多くなってパワフルになってきてる
抱っこすると泣き止むこともあって、スキンシップが足りないのかなぁと反省したり…抱っこしても泣き止まないとイライラしちゃったりするし…

泣くには理由がある、赤ちゃんは泣くのが仕事…と思ってもどうしていいのか分からなくなることがある

娘は愛おしい…だから泣いたら放っておけないけど私の心身も限界…寝てる時に寝ればいいって言うけど、そんな都合よく寝られないし、その間にやる事あるし…

娘の安全安心が確保されて、気にせずゆっくり半日くらい過ごしてみたい…

気にせず6時間でいいから寝てみたい…

また泣き出した…から抱っこしなきゃ

コメント

☻

大丈夫ですか?

そうですよね。子どもが寝ている時に丁度寝られないですよね。
ちょっとトイレ行って、何かつまんでたらすぐ起きる…

パパはお休みでも出ていっちゃうのですか?

いっそのこと、用事する時はおんぶとか抱っこ紐はどうですか?少し肩凝っちゃうけど💧

絆

私も限界で約2週間くらい
義実家にお世話になりっぱなしです。
そろそろ甘えてられないので
我が家に戻りますが
もう既にやりたくないです。
1歳過ぎれば楽になることも
増えてくるし数年の我慢なのに
この間が長いです、、
眠いなら勝手に寝て欲しい😭

み ゆ き

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です!私も地元に住んでいないのでワンオペでお気持ち分かりますよ😣
妊娠出産して子育てして家事して疲れちゃいますよね。

旦那さんに思い切って自分の気持ち言ってみてはどうですか?

ママリ

丁度手がかかる時ですよね~ママは眠いし疲れもMAXかと思います。いつもお疲れ様です。
まだまだゆっくりは出来ないけど少しずつ確実に楽になっていきますよ。
家事も今はどんどん手抜きして休める時は休んで下さいね。

昨日丁度子供が赤ちゃんの頃の写真を見てて、あぁ、もう戻れないんだなと泣きました。
その時は自分が泣き出したい位大変でボロボロだったんですけど、過ぎてしまうとその頃の息子に会いたくて、可愛い過ぎて。愛しさと寂しさしかありません。
だから少しでも後悔なく楽しんで欲しいです(^^)
私は家に居ると気が滅入ってたので、よく抱っこ紐で散歩してました。子供はお外が大好きで外に居ると全然泣かずいい子でした( ´ ` *)

はじめてのママリ🔰

一人目のお子さんですか?
私も同じ生後四ヶ月の娘がいます‼
上に二人がいて、やる事は沢山あるのですが一人目の子育てが一番しんどかったです!
泣いたら、抱っこしないととか、泣き止まなかったら自分が悪いんだろうと。
子育てが辛くて、落ち込み、楽しい思い出なんて全然ありません!
立って抱っこしないと寝ないから、本当に苦痛で。かといって、放置もできないし。その前に、泣き声が気になってそれどころじゃないし。
とりあえず、差し迫らない家の事は後回しにしました。慣れないうちは、溜まっている家事に嫌気がさしましたが、それよりもいかにして、体力を温存するのかにまわりました。
とりあえず、まとまって睡眠がとれないとまともな思考ができないです。
自治体に頼れないですか?ファミサポありますか?
赤ちゃんのお世話はできないけど、お母さんの手助けならできるらしいです。