※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

体制について相談です。仰向けで寝るのをやめたけど、横向きで肩が痛い。同じ経験のアドバイスを求めています。

寝る時の体制についてです!
左側を下にして横を向いて寝るのがいいっていうのは知ってるのですが、、、今までずっと仰向けで寝てたのであまり寝つけません😓 仰向けは身体的にも赤ちゃん的にも良くないと書いてあったので仰向けでは寝ないようにしています!!
横を向いて寝ると起きた時 肩がとっても痛くなってしまいます。 しばらくすると治るのですが、、、 同じ経験をした方などアドバイスを頂けたらと思います😌

コメント

まーさ

その気持ちすごく
わかります!!

私も仰向けか右を下にして
いつも寝ているので左を
下にするのは無理です😭
慣れなさすぎて寝れないし
すぐに首が痛くなります😭

今度は抱き枕でも買って
試してみようかなと
思います!

全然アドバイスじゃなくて
申し訳ないのですが同じ
状況すぎてコメントして
しまいました、、、
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• k.k

k.k

いえいえ、全ですよ☺️
    同じような方がいてなんだか嬉しいです!! 横向き寝頑張りましょう😸

• 8月31日
ナッツ

私は逆に普段から左側を向いて寝るタイプだったので、妊婦の頃左側ばかり向いて寝ていました。
が、いざ出産となった頃に、赤ちゃんの頭が左に寄りすぎてかいびつな形になっていたようで、回転が上手く出来ず降りてこれず難産になりました💦
なので寝る体勢は色々変えた方が良かったかもしれないです。あくまでも個人的意見ですが…。
後、寝ている時に肩が痛くなるのは私も良くありました。妊婦特有っぽいですね。肩に体重がかかってしまわないように枕の高さを高くした方が良いかもしれないです。
(私は首にクッション挟んだりもしてました)
マタニティライフも色々ありますが、あと少し楽しんでくださいね✨

• k.k

k.k

そうなんですね!!! コロコロ体制変えて寝てみます☺️
    枕の高さですか!やってみます!!ありがとうございます😊🌼

• 8月31日
サコカー🚗

抱き枕オススメですよ✨
お腹の重さ苦しさを分散できるので寝つきが良くなります。
20週くらいで購入しましたが、毎日手放せません。お盆の帰省にも持っていきました😅

• k.k

k.k

抱き枕 1つ持ってるんですけど、合ってないのかな?? もう1つ購入してみようかなって思います😌

• 8月31日
はる

仰向けでも寝てます😊
右下も左下も、色々してますよ👌✨

• k.k

k.k

左下にこだわる必要はないんですかね?! ありがとうございます!気が楽になりました😄

• 8月31日
ママリ🐶

仰向けで寝ていて朝方お腹の張りで目が覚めたことがあってから、抱き枕買いました☺️快適ですよ✨✨
でもずっと同じ体勢ではいられないので、時々右向いたり、仰向けのときは個人的には膝を立てて寝ると楽です👍

• k.k

k.k

同じ体制はきびしいですよね? コロコロ変えた利してみようと思います😊

• 8月31日