※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

産後の生理が不規則で悩んでいます。ホルモンバランスが乱れている可能性があり、婦人科での治療を考えています。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

産後の生理についてです。
年子で欲しくて年明けから母乳をやめ排卵するのを待っています。2月20日に産後初の生理が来て以来生理がないです。
伸びおりが出たら排卵検査薬したり、基礎体温を測ったりしてますが、排卵検査薬は濃い陽性にはならず、基礎体温もガタガタ。まだホルモンバランスが乱れてるんですかね?
婦人科でみてもらいたいけど、こういう場合はどんな治療をされるんですか?もし経験のある方がいたら教えて下さい。
『産後のホルモンバランスの乱れだと思うので様子をみてください』とか言われそうな気がして病院に行きたいけど悩んでます。

コメント

詩子

友人が産後の生理が安定せずに、基礎体温がガタガタだったので受診してました。
友人は無排卵だったらしく、排卵を誘発してもらってましたよ(*^^*)

• もも

もも

返信ありがとうございます\ ♪♪ /
    産後の無排卵で誘発剤使ってもらえるんですね!私も仕事が休みの日に病院いってみようかな??

• 4月7日