※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きなのかな?でもまだ寝返りもしないし首も完全にすわってないから心配。何かいい方法はありますか?

おなかのうえに乗ってたらずっと寝てくれるのに布団におろしたらすぐ起きるのはなんでなんだー(´・_・`)ラッコ抱きでずっといるのも結構きつい(´・_・`)笑
うつ伏せで寝るのが好きなのかな?(´・_・`)
でもまだ寝返りもしないし首も完全にすわってないからうつ伏せで寝かせるのは心配だし(´・_・`)
なにかいい方法がないですか?

コメント

ちぃのママ

おくるみは試してみましたか?

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

試しました!
    足が動かせないのが嫌みたいですぐにおきちゃいます(´・_・`)

• 4月7日
かちん

ラッコ抱きからそのまま抱いたまま横向いて
お布団の上に寝かすってのはどうでしょう?
あと寝かす時に赤ちゃんとママの間に抱きタオルみたいなのを挟んで上のやり方してみるとか、、

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

横向きになったら目を開けてしまいます:;(∩´﹏`∩);:

• 4月7日
なむ

解ります(笑)

同じですよー💦(笑)

ママの心臓の音が聞こえて安心するみたいです😊

私もラッコ抱きを4時間とかやってます😭

解決になるか解りませんが、赤ちゃんよくお散歩とかしますか?

家の子はまだ寒い時期だったので最近お散歩とかするようになって疲れたりするとラッコ抱き以外でも寝てくれます😍

味をしめた私はお散歩や初めての場所に昨日からガンガン連れて行って疲れさせてます😅

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

散歩はまだ三回くらいしか行ってません(´・_・`)
    でも散歩したら寝てくれますね!

• 4月7日
だだんだーーーん*

うちも同じです〜(^_^;)
布団に寝かすと、起きて泣いちゃいますよね笑
そーっとおろして、腕をそーっと抜いても、起きちゃいますよね笑
泣いても、トントンとしてあげると、寝てくれるときがあります\( ˆoˆ )/あとは、ちょっと放置すると寝たりします(^_^;)

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

夜はとんとんしてあげたら寝るんですけど日中はダメですね(´・_・`)

• 4月7日
ぶんぶん

私の娘も2カ月くらいは
私のお腹の上じゃないと寝てくれなかったのに…

今じゃぁお腹の上でたまには寝ようよ〜って寝かせようとすると
ギャン泣きされます…寂しいです

2カ月くらいの時は
布団に置くと泣かれてまた抱っこで寝かしつけ…の繰り返しだったので寝不足でなんとかならないかなぁ〜って携帯で調べたら
熟睡したら口の中でベロが上につくらしくそれを確認してベッドに置いていました😁
毎回上手くいくわけではなかったですが試してみて下さい🎶

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

口の確認したことなかったんでしてみます!\( *´•ω•`*)/

• 4月7日
のり(°▽°)

うちの息子はモロー反射が激しくて仰向けで寝かすと反射してぎゃん泣きで起きる、を繰り返し。
おくるみもしてましたがだんだん力がついてきて手がおくるみから飛び出し、またぎゃん泣き(笑)
さすがにこちらも寝れずに参っていたところに、仰向けにしたとたん。
本当にすやーーーっと平気で4時間とか寝てくれます。
もう首がすわりかけてて向きも変えられるのでうつ伏せがメインになってきてます……
ラッコだきが好きならきっとうつ伏せだと寝てくれると思いますよ!
見ていられる間に、一度うつ伏せに寝かせてみてもいいと思います!

• のり(°▽°)

のり(°▽°)

すいません、うつ伏せにしたとたん、の間違いです(笑)

• 4月7日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

うつ伏せで寝かせたことないんですけどどうやってうつ伏せにさせてますか?(´・_・`)

• 4月7日
  • のり(°▽°)

のり(°▽°)

縦だきはもうしてますか?
    私は縦だきのまんまユラユラして、寝たなと思ったら布団に移動して、左手でおしりを支え、右手で脇に手を入れてゆっくりと布団へうつ伏せさせてます!
    顔が下向いてたらくいっと横向きにさせて。その拍子に起きることもしばしばですが(笑)
    それでもそのままトントンしてたら寝る率高いです!
    一度試してみる価値はあると思います☆

• 4月7日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

縦抱きじゃないとねないです!(´・_・`)笑
    やってみたいと思います!\( *´•ω•`*)/

• 4月7日
  • のり(°▽°)

のり(°▽°)

一緒です(笑)
    アメリカでは新生児のころからうつ伏せが普通らしく、首も強くなるそうですよ!
    最初は心配でしょうけど、見ながら試してみてくださいね(*´-`)

• 4月7日