※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
お仕事

旦那が転職し、100万円ほどのお金を使ってFXを始めることに不安を感じています。FXについて経験者の意見を知りたいです。

この間転売のしごとに
旦那が転職するっといってるという
質問をさせてもらったものです。
結局旦那は仕事を辞めて
手元にあるお金は100万あるかないか。
今度はFXをやるといいだしてます。
やっている方いらっしゃったら
どんなもんなのかおしえてもらえませんか?
ど素人が手を出していいものなのでしょうか…
不安でいっぱいです。。

コメント

めいぽ

やめたほうがいいです。

妃★

ど素人がやると、数日で100万が30万になります。
我が家は夫婦共10年15年歴で、結婚前の資産でやってるので小遣いの範囲です。
家計費(家計の貯金)からやるのは、絶対におすすめしません。
うちは夫が15年やってて実績があるから家計費を300万預けていますが、家計費での運用益は年間15万くらいです。(安全にやってるのでこの程度の利益ですが、マイナスになってないだけ褒められると思います)
個人では毎月小遣いになるくらいの利益です。
仕事を辞めてだなんて、とんでもない。投資会社にでも勤めてて独立する気ならともかく。
夫の言葉を借りるなら「会社辞めて為替で家計をささえようなんて素人は、離婚するに値するダメな配偶者」だそうです。夫としては「妻の妃★がそんな馬鹿なことを言い出したらショックで寝込みそうだ。俺はそんな馬鹿な妻と結婚したつもりはないのに」だそうです。私も夫が同じことを言ったら寝込みそうです(笑)為替で生計を立てるなんて、現実的ではないです。

こないだテレビでやってましたが、FXって結構勉強しないとダメみたいですよ(・_・;
損したら大変…

ど素人が簡単に出来る事じゃないですよ(тωт。`)
勉強して知識をつけないといけませんし、FXだけで生活出来る方は極僅かだと思いますよ。

ワンワン

簡単に考えると大変な目にあいます。
大金なんてすぐに飛んでいきます。
絶対やめさせた方が良いです!!

Hana-mama

そんな簡単にプラスになったらみんなやってますよ。
FXの会社にいたわけでも知識が豊富なわけでもないのですよね?
アッというまに大変なことになりますよ(T_T)

お仕事辞めてしまったのは今更仕方ないと思うので、普通の仕事を探した方がいいと思いますが、ご主人の納得しなそうですね。
楽して稼げる仕事なんてないですよー。

ひーこ1011

うちはかなり少額で一回試してみましたが、流れも読み切れず、マイナスになる前にやめましたf^_^;
素人が手を出すのは危険かなって思いますf^_^;

おなかすかないの

こんにちは。ハイリスク好きな旦那さんのようですね!
原資100万しかないとちょっとコンビニバイトした方が稼げそうです。特にこの読みづらい相場の時期に始めるなんて無謀かなと思います。

白だるま

証券会社で働いてました。
FXはハイリスクです!
元手の何倍としてかけれます。損するときは元手はもちろん、もっと払わなくならなければならなくなることもあります。
やめといたほうがいいと思いますよ!
ちなみに証券会社ではFX禁止た。

nana.

皆さんおっしゃっていますが、FXはかなりの知識や経験がないと稼ぐのは厳しいと思います(´・_・`)
また、それなりの知識や経験がある方はFXで生計をたてようとは思わないみたいです。
前回の質問も見ていました!
どうも旦那さんは楽に稼ぎたいという気持ちが強いみたいですね(´・_・`)
知識、経験、人脈、勉強無しに、楽して稼げるようなものはきっとありません(´・_・`)