※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、夜トイレで目が覚め眠れない経験があります。同じ経験の方、どう過ごしましたか。

臨月に入り、夜トイレに眼が覚めると眠れないということがよくあります。そして落ち着かなくてスマホを見て目がらんらんして余計眠れないという・・・よくないことはわかっています・・。
臨月の妊婦さん、もしくはそういう経験がある方、どうしてましたか。大人しく目をつぶって横になっていましたか。

コメント

3人ママ☆

臨月の時は同じでしたよー😭
トイレや長男の寝相悪くて起こされたら、もう寝れなくて⤵️私もスマホでママリ見たりしてました📱目をつぶっても寝れなかったので諦めてました💦
洗濯とか家事を早朝からして、長男が保育園に行っている間にのんびりとお昼寝をしてましたね💤😂

• いちご

いちご

そうなんですねー!!
    私もお昼寝しないとやってけないです。でも同じような感じの方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

私も今まさにそれです😂
ホルモンの関係もあって目覚めやすいみたいですね!

私は1度起きて、スマホを取ったらもう寝付けないので、諦めてリビングに行くようにしてます😣結局お布団でグダグダしちゃうし、あまり良い気分ではないので💦

これも授乳の予行演習だと思って、寝れるときに寝て、起きたらスッキリ気持ち切り替えちゃってます☺

• いちご

いちご

そうですね!
    トイレで目覚めるしとにかく一度起きると寝付けないてます。1ヶ月後には夜中の授乳してると思ったら練習ですね!!ありがとうございます!

• 8月31日