※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

子供が3人います私の家庭では、私はそこそこの鬼嫁です友達や家族、周り…

子供が3人います
私の家庭では、私はそこそこの鬼嫁です
友達や家族、周りは口を揃えて旦那の事を
優しい人だ。といいます
実際よく動いてくれるし子供の面倒や家事も
子守りもそれなりしてくれます
だけど、どこの家庭にもありますよね、
みんな知らないんだよ!実は○○なんだよ!!
って事ないですか???
うちの場合は、簡単に説明をすると
ある時、取引先との関係が崩れ
半分以上給料が低くなり
それを私に相談できず、会社で前借りをして
給料として渡していたことで
のちのち友人、後輩、会社に借金を。。。
ある時は会社から給料がもらえないとか
給料日が変わるとか
会社に置いてきたとか分割になるとかで
給料すらまとめて入ることはなくなっていて
もちろん怪しいな。とか沢山頭をよぎりましたけど
信じていたので疑いもしませんでした、そして
私に発覚する頃には約3ヶ月分の給料が0に
それを聞いて離婚も考えました
なんでいままで散々嘘をついていたのか
言いづらいとは言え自分1人の勝手な行動で
家族を振り回し
家賃、光熱費、支払い生活費などもなく
溜まる一方で自分の親に借りるはめに
それ以降旦那にはもう不信感しかありませんでした
何を言っても少しでもおかしい事は
疑ってかかりました
又、会社も変えるようにいいました
旦那もこれからは嘘はつかない
1人で決めない、相談する、ごめんなさい。
会社も全てきちんとリセットする
泣きながら、話せて良かったと
それがほんと最近の話です
1ヶ月も経ってないでしょう、、、
先週いきなり1日半音信不通になりました。
その時ちょうど私と子供たちは身内の家に
夏休みもあり、お泊まりで外泊でした
その夜、旦那のお母さんに連絡を入れたら
事件当日のお昼すぎに旦那からお母さんに連絡があったらしく
内容は体の調子がおかしい、鬱かもしれないと
精神科に受診してくるとゆう話でした
それだけではなく仕事が終わると談話しによく
実家に寄っていたそうで
お母さんには色々私には言ってないことを
沢山相談していたみたいで
私は正直悲しくなりました
頼られてないんだと
音信不通の2日目、本人からの連絡を待ったものの
昼になってもこないので流石に心配し始めました
ついに会社に連絡を入れたら
出勤してないと言われて少し話して電話を切ったら
すぐに音信不通だった旦那から電話が

なにしてたの?と聞くと
「ごめん」
なにがしたいの?と聞くと
「わからない」

もう嘘はつかない、隠し事しない
話し合っていくって決めたのに
またなんか嘘ついてないか問いたら

外泊する前つい最近仕事がなくて
実は休みだった、1人でぼーっとしていた
会社でストレスがある
もうどうしていいか分からないと
因みに鬱の検査結果はまだです
家庭を支えるとゆうプレッシャーに弱いのか
私の気の強さがいけないのか
ただ、無理なことはお願いしてません
私も下がまだ小さいため働けません

支払いは溜まる一方です
鬱と判断されたら
突然なんの予定もなしに会社を辞められた時
鬱は体と心の休養が必要だと聞きました
だとしたら確実に仕事を辞め
家で過ごすことになりますよね?
生活費やこれからの事を考えると
どうしたらいいのかわかりません

又、簡単に嘘をつくようになった今
また同じ悲劇の繰り返しになるのが正直怖いです
一旦家庭が安定したところで
いつまたこうなるかわかりません
子供達のことを思うと一緒にいたいですが
このまま借金が増えるようだと
不安でしかないです




コメント

りんりん

急にですか?!
お子さんの年齢を拝見するに
結婚生活は長いのかなと
推測できるのですが💦

うちは状況は違いますし
まだ生まれていませんが
旦那を扶養にいれています。
たくさん働くとダレるそうで
仕事が続きません😭
働きにはいっていますが
バイトで週に数回です。

妊娠前は私が稼いで
なんとかやってこれましたが
産休に入るのでこれから先
不安に思っています。
産後すぐにバリバリ働く!
なんて無理ですよね💦

うちも良い旦那で通っていて私もとおしていたので
義母しか状況は知りません。
頼れる人もおらず
今後どうしようか悩んでます😩

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます( i꒳​i )
    詳しく話すと
    1番下の子だけ今の旦那の子供で再婚相手なんです💦
    なので結婚生活はまだそれほど長くなくて。。。

    出産前後にいきなりです。。
    今までは上手くいっていて
    仕事で働くといっても
    現場仕事なため、
    1日の日当がいいため
    20日前後出勤です。。
    調子がいいと25日くらいは出勤できてるんですけど
    その頃は給料日に一括でちゃんと貰ってきてました
    今年の春くらいから
    取引先と意見が合わず
    もういいと言われ
    プライド的にも謝れず
    そこで仕事が減り
    平均40前後あった給料が20弱かそれより下で
    何も言えず黙って前借りをして40前後に給料として渡されていたんです💦

    それで発覚した頃にはこんな感じで
    支払いという支払いが溜まり
    鬱かもしれないと言われて
    私はどうしたらいいのかと
    考えてもわからなくて

    働くにも保育園に入園出来ないと、できなくて、、、
    車も乗ってないため
    遠い保育園は選べず、、

    わかります、
    あたしも旦那=いい人いい旦那だったので
    なるべく周りにはそのままのイメージでいてほしくて
    なかなか相談もできません
    自分の親、兄妹には話してますが!

    色々ありますよね( i꒳​i )
    ちんぷんかんぷんです。。

    • 8月31日
  • りんりん

    りんりん

    なるほどです…
    鬱と言われると難しいですね…
    旦那さんは
    働くのが嫌なんですかね?
    ぽぽさんが働くと言えば
    どんな反応されるんですか?

    扱いも難しいですし
    義母も頼りになりませんね💦

    旦那さんおいくつですか?

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    働くのが嫌とゆうより
    旦那いわく
    正社員でもないのに
    正社員以上に頼まれ事が多く
    勤務年数も長くて会社に色々と貢献してきてるのに
    正社員より給料も悪く
    正社員にはただ正社員とゆう理由で10万も手当が入っているみたいでその人は何もしないらしくて。。
    因みに旦那の職業は現場です

    不平等差にストレスがあるみたいです。。

    下の子が保育園に入園できたら私が元々妊娠8ヶ月まで昼職で働いたので復帰予定なので
    そこら辺は好きにしていいよって感じてはあります😅
    ただ、私自身専業主婦が合わなくて働きたい派なので
    どのみち保育園入園が決まったら扶養内で働くのですが

    歳は29です!

    • 8月31日
  • りんりん

    りんりん

    旦那さんは正社員には
    なれないんですか?
    ならない、んですかね?
    会社が悪いです😭
    聞いててもそれだったら
    ストレス感じそうです💦

    お子さんの成長を考えても
    後3ヶ月はこのままですよね…

    旦那を見捨てるわけにもいかず
    お金がわいてくることもなく
    不安ですよね😩

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    正社員と言うより
    一人親方みたいな感じで
    特定のところから仕事貰って働いています💦
    ただ、自分の会社自体に
    仕事がなく
    応援と言う形で正社員含めて皆仕事を貰って働きにででます(´・ω・`)
    正社員になると会社自体の
    収入が減るみたいで
    詳しくはわかりませんが
    正社員にはなりたくないと言っていました
    正社員になっていないのに
    部下や取引先の連絡
    出勤確認やシフトなど
    社長の代わりや正社員の変わりに沢山やっているみたいで
    そのくせ旦那が社長に何か相談すると手の平返しされるみたいで
    嫌な会社だな。とは思いました😭
    ですが半年以上前かな?
    雨で左右される仕事もありで
    仕事を変えないかと何度も
    持ちかけては
    何らかの言い訳をして変えようとしなかったし
    職場の人と電話で話してるのを聞いてて楽しそうに話してるので

    そんなに職場でストレスがあるなんて思いもせずで。。

    逆の意味で支払いなり生活費なりでお金がわいてでてくるので
    溺れそうで恐怖です😔

    でも頑張るしかないのかな。。
    子供の事を思うと難しいです
    難しいですよね😭😭😭

    • 8月31日
  • りんりん

    りんりん

    職種的にも事情が
    あるんですね!
    難しいですね😭😭
    転職も難しそうですね💦

    支払いに関しては
    今までも借りてしのいだなら
    後数ヶ月は同じようにして
    自分が働きに出るしか
    なさそうですね…

    • 8月31日
♡Ri♡

それ、わかります。
うちも回りから見るといい旦那…

私が公言して歩いていないだけ…
うちの旦那も嘘よくあります。
お金、お酒、女系色々ありました。
私が嘘だけはほんとに嫌いで言い続けてきたのですが、まだたまにあります。
言ってることとやってることが違うのも嘘って言うんだよ。ってところから説明してます…💧

信用できないし子供抱えて不安だし押し潰されそうになる日々。
離婚も簡単ですが子供がいるとそうもいかない…悩み始めて2年過ぎました。

でも、自分もなにかしら動き出さないと。
と、今日役所で色々相談してきたところです

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます、、共感して下さって嬉しいです(´・ω・`)

    嘘は治らないですかね、、、
    期待しない方がいいんですかね💦
    信用私も同じく全く出来ません
    ただ、鬱と言われると
    ずるいなと思っちゃいます
    ひどい嫁ですよね!
    心配するどころか。。。
    旦那のお母さんにも家庭のストレスもあるんだと思うと言われて
    私がなにかしたなら分かるけど
    はっきりいって
    自分で自分の首絞めてるのは旦那の方なので
    隠し事してやりきれなくて
    悩んで鬱になるのなら
    隠し事をしなければいいだけぢゃないんですか??って
    思います( i꒳​i )

    子供がいると離婚考えますよね、、悩みますよね
    難しいところですよねほんとに。

    行動が1番ですよね🌟
    ありがとうございます( ´꒳​` )

    • 8月31日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    すみません…
    間違えてしまいました↓

    • 8月31日
♡Ri♡

鬱って目に見えないし理解しにくいですよね…💧
でも、自分で首絞めて奥さんを理解者せずに敵に回してしまったんだもの…💧って、思っちゃいますよね💧

うちの旦那はお前がすぐ怒るから嘘言うしかなくなるんだよ💦と、言ってきて呆れました…
お前は3歳児か…こっちはあんたの母親じゃないんだよ…と…💧
なんのこっちゃ…笑

たぶん、ぽぽさんの性格サバサバですかね…?
似てる気がします…笑

  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんです!そこなんです
    自分の決めた行動で自分から物事悪くしているくせに
    それを病気だと言われたとこで理解に苦しみます!!

    うちの旦那もそうです
    圧がすごいから怒るから
    怖いから言えないって
    子供でもやるのになんで
    あんたができないんだ!って
    子供には嘘つくなと言うのに
    矛盾しとらんか!と

    どちらかと言うと穏やかな性格ではないですね😭😭
    物事ズバズバ言っちゃいますw

    • 8月31日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    わかりますー!!
    言われるのが嫌だから嘘つくしかなくなるんだよ!って、逆ギレ…笑

    でも、子供が嘘ついて怒る!!
    子供もだって、ほんとのこと言ったら怒るしょ?って…
    いやー、ここまで良く似たもんだね…💧
    なんだ、この家族…ってついつい子供怒ってる旦那に言っちゃいました…笑

    • 8月31日
ゆぁ

すみません。不安にさせるようなことを言って申し訳ないのですが…以前の仕事の関係上、鬱の方はよく見てきましたが、ぽぽさんのご主人と性格がよく似ています。なので、これらの行動を見ると本当に鬱の一歩手前で、そのサインを教えてくれている状況なのかもしれません。

もちろん、私から見てもぽぽさんの言うことは正論なのですが、鬱の方にとって物事を正論で判断し強い口調で言われることで、逃げ場がなくなってしまい、鬱になってしまう方がいるのは事実です😅
まだお子さんが小さく働きにくい環境ではあると思いますが、いざというときのためにも働きにでる(出れる)準備はした方がいいと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね、、、
    とりあえずは結果次第って感じなんですけど(◞‸◟ㆀ)
    鬱だったら今ある借金含めて
    これからの生活費
    私が新しい職場でがっつり扶養外で、働いたところで
    それだけの収入が稼げるわけもなく
    もちろん多少の収入があるだけでも全然違いますが
    小さい子供含め、3人子供がいるため
    長期働くにも家の事もあり
    自分の親を頼りたくても
    共働きのため無理です
    又、保育園の空きを待っている間夜職で働く提案もありました、、、
    託児所にいれてとも考えましたが託児所に3人も預けたら
    きっと働く意味がなくなります
    からと言って下が小さいため
    旦那が夜間1人で見れるのか。
    人見知りやパパ見知りが始まっている中無理な気しかせず夜職は諦めました。。

    それだけの負担を背負って一緒いるべきなのかも
    正直ほんとうにわかりません

    鬱とゆう病気と診断さらたら仕事も辞めると言われて
    あまりのショックと言うか
    なんて言うんでしょう。。
    とても受け入れる事が難しくて、、、

    理解して受け入れるのが
    いい選択肢なのかも知れませんが
    やはり子供達のことを考えてしまいます。。

    働きに出る準備は
    していっている最中です😌

    ありがとうございます。

    • 8月31日