※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

8月に妊娠発覚し、病院で検査1万かかると言われ再来院を迷っています。

産後生理が戻らないまま妊娠された方、病院いつ頃行きましたか?
8月の頭に仲良しして、一昨日検査薬でしっかり反応がありました。
慌てて病院に予約を入れたものの、検査に1万かかると言われ😅
また来てください、だともったいないなーと思い質問しました!

コメント

yuyu

色々計算して7週終わりだと思い行きましたがまさかの大きさからみて5週で2回も行ってお金がかかりました(><)無難に9週ぐらいで行くのがいいかも…。でも7週ぐらいでいっちゃいますよね…🤣🤣🤣

• もも

もも

どういう計算しました?
    生理予定日からの計算ができないのでいま一体何週目なのか分かってないです😅

• 8月31日
  • yuyu

yuyu

あたしの場合、3月の初めに妊娠に気づいて前の月の2月は2回ぐらいしか仲よししてなかったので2月の始めらへんに的をしぼってその仲よしした日を排卵日だとして7週終わりだな〜っと思いいきました。っが、実は一般的に排卵日の時点で妊娠2週らしいので、7週-2週で病院行った時はまさかのまだ5週という、的(排卵日予測)はあってましたが計算ミスしてました🤣

• 8月31日
  • もも

もも

すみません、一度打ち間違えました!
    詳しくありがとうございます!
    教えて頂いた感じで考えたらまだ3週くらいかもしれないです🤣🤣🤣
    もう少し落ち着いてから病院いってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • yuyu

yuyu

生理こずにだから計算難しいですよね(><)早くてもお金かかるし妊婦検診の補助券も早すぎたらなくなるし判断に困りますよね😂変に暑かったりで体調崩しやすい時期なので身体大事にしてくださいね😢😢

• 8月31日
  • もも

もも

温かいお言葉ありがとうございます!
    夜分遅くに関わらず😭💕
    助かりました😊❣️

• 8月31日
☺︎

検査薬って4週くらい立たなたいと妊娠してても線がでないと思います。なので検査薬した日が4週くらいじゃないですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    調べたら、生理不順の場合は仲良しから3週間経てば確実な結果が出るみたいです。
    なので3〜4くらいですかね。
    あと1週間はおいてみます😊

• 8月31日