※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子育て中の母親が、周囲から働くことや子どもの学費について聞かれることにイライラしています。自分が専業主婦であることに対する偏見を感じています。

愚痴です😫
現在4歳、2歳、6ヶ月の3人の子どもがいます
「周りからいつから働く?子どもの学費とか考えてる?」
と3人目が産まれてからよく聞かれるようになりました
そんなこと聞いてどうするの?とイライラしてしまいます😱
逆に私が
「何で働くの?子どもの成長考えてる?」
って聞いたら絶対に怒りますよね😂
何で働いてる側はズバズバ言えるのに専業は気を遣わないといけないのだろう…

コメント

deleted user

自分より下だと思ってるんですかね😅
でも聞いてくる人いますね!
まだ悩み中〜お金関係旦那に任せてるからわからない🤣やばいかな?あはは〜とか言って流してます😂

ママリ

そんな人たちには言っていいと思いますよ!
「1番ママを必要としてくれる、この今しかない時期に一緒にいてあげたいんだ~♪働くのは、いつでも出来るしね!」って(^皿^)

deleted user

ほんとだほんとだ!

子供多いと教育費がーとか文句言われますね。3人目はやめなよーお金大変じゃないの?とか

いや自分こそ一日子供と会わず朝はバタバタ夜はバタバタで子供のこと見てる?っていいたくなりますよね。

ちょこ

今日まさに言われました!

3人目考えてる?
やめときなよー!
お金かかるし、3人子供いる周りの人みんな大変そうだよ!!

ほっといてくれ。