※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
家族・旦那

パッと見た感じの印象では宇地泊に近いエリアでは出来たばかりの住宅が…

宜野湾市真志喜にお住いの方•地元の方にお伺い致します😆現在お世話になっている保育園の近くに引っ越しを検討しており、真志喜地区の治安を教えて頂きたいです。

パッと見た感じの印象では宇地泊に近いエリアでは出来たばかりの住宅が多く羽衣小学校も綺麗で良さそうな地区だと考えております。

保育園を卒園後に通う小学校を加味しての引越しのため、6年以上もしくは将来的にマンションの購入を視野に入れ下見を兼ねた引越しです。

アドバイスお願い致します(>_<)

コメント

maru

住んではないのですが、、
3年間 小学生の学童で働いていました!はごろも小学校もとても綺麗で先生たちの印象も良かったです。でもわたしが働いていたときは不審者情報が少し多かったです😭ですが、毎回警察が学童まで来ていたので安心ではありました!

• ミュー

ミュー

不審者がいたのですね💦でもどの地域にも多少はいると思うので警察官の方がしっかり見守りしてくれるのは安心ですね( ๑´•ω•)۶”

• 8月31日
  • maru

maru

結構な頻度で不審者情報が回ってきてて、びっくりしました。その不審者情報も ただの怪しい人とかじゃなくて子供狙った〜とかで😭シーサーおじさんって聞いたことありますか?学童ははごろも小と大山小の子達でシーサーおじさんって言うと皆知ってるレベルの人で😭その人の情報が多かったです😭

• 8月31日
  • ミュー

ミュー

ネットで検索するとすぐ出てきました(>_<)こういう不審者って警察が動いても注意で終わるので繰り返しますよね💦

子供がある程度大きくなったら防犯ブザーとGPS携帯持たそうと思います(>_<)

不審者に対しても何かしらの刑を用意して治安を良くしてほしいと極論ですが考えてしまいました。。

• 8月31日
  • maru

maru

この人何回も逮捕されてるんですけど、精神鑑定でいつもすぐに保釈されて、の繰り返しなんです😭

• 8月31日
  • ミュー

ミュー

えー‼︎‼︎‼︎精神異常者ですか(>_<)私の地元にも居ますけどその人はまだ害がないのでましかもしれません。。

だとしたらもうどうしようもないですね。。自衛するしか対策が思いつきません( ๑´•ω•)۶”

• 8月31日
  • maru

maru

そうなんです😭😭
    子供だったら男女関係なくトイレに連れ込んで触って〜の繰り返しです。見た目もやばいし、障害を持ってる感じで子供達にトイレのドアを開けてほしいとか伝えて連れ込むって感じです😭

• 8月31日
  • ミュー

ミュー

この不審者のために引越しを見送るのは悔しいのですが再度検討して本当に長期間住んでも大丈夫か考えます(>_<)

きっと市も警察もお手上げ状態だと思うので。。

逆にこの不審者を皆が認識して地域で防犯意識が高いのはいいかもしれませんが💦

• 9月1日
ママちゃん

30年も、前から子供を、狙った性犯罪の常習犯です
知り合いも小さい時無理やりキスされて、相手の口を噛みちぎって逃げたと聞きました!
この人逮捕されてますよね?
沖縄市で捕まったとFacebookで回ってましたよ
またすぐ出てくるとはおもいますが
実家は宜野湾市野嵩ですが
顔バレしてるせいか沖縄市など遠くまで
色んな所に出没するので
地域の大人が見張るしかないと思います

子供を、持つ親として
本当に許せないですよね

• ミュー

ミュー

宜野湾市から沖縄市まで移動出来るということは、車の免許持ってるかもしれませんね(>_<)

もしくは保護費をつかいこんでいるか。。
    正直、早く天に召されてほしいです(>_<)

• 10月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

免許はないとおもいます!
    二年ほど前は女装して公園の周りをよくうろうろしていました!
    女性の障害者のふりをしてトイレでパンツおろせないから手伝って欲しいと子供達に声をかけていたそうです!

源氏名はれいなと名乗ってるみたいですが、
    誰がどう見ても男とわかります!

• 1月28日
なーな

こんにちは。もうお引っ越しはされましたか⁉️小さい頃から宇地泊にいて、治安も全然問題ないです🎶ここに住んだら逆に他に出られなくて結婚した現在も宇地泊ですw

• ミュー

ミュー

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ないです💦引越ししまして宇地泊に住んでおりますがとても静かで暮らしやすいです(*´꒳`*)

• 3月10日