※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

7月半ばくらいに中絶手術をして48日だったのですが生理がきません。手術…

7月半ばくらいに中絶手術をして48日だったのですが生理がきません。
手術後、8/22と29しか仲良しはしてないので妊娠ではないと思うのですが。

避妊リングを入れたいので早く生理来て欲しいんですがなんでこないのでしょう?もう少し待てば来ますかね?

中絶のことをここに書くのは良くないと思ったのですが今は少しでも情報がほしくて、
気分を悪くされたかた申し訳ありません。

コメント

かりん

中絶ではなくて流産で手術したときのことですが、私は術後3ヶ月生理が来なかったです。
先生には1ヶ月くらいでくるよ~って言われてました。
元々不順だったので遅れたのかもしれません。
もう少し待てば来るかもしれませんよ☺️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

22日に仲良しした時に出血したのですがやたら茶色くて出血も生理1日目にしては少ないし性行為の出血なら多い量で一日で終わってしまいました…

くるかな…もう少し待ってみます😭

• 8月31日
はじめてのママリ

まず、生理が来る前に性行為をするのがどうかと思います。妊娠を望まいならゴムを付けようが避妊は100%じゃないしまずは生理が来るまで行為はしない。もしまた妊娠してたらどうするんですか?

と、苦言は言わせて下さい。

で、現実的にまずは産婦人科に行く。行って内診のエコーをして貰えば今の子宮の状態が分かるので、生理が来そうか、全くホルモンが足りてないか判断してくれます。

来そうならそのまま様子見、まだまだならホルモン注射をお尻にしてくれます。もしくはホルモン剤を頂きます。注射の方が効くはずです。それから10日くらいで来ます。もし来ないなら更にホルモン注射を打ちに行きます。今は産後と一緒でホルモンバランスが崩れている状態です。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね。ありがとうございます。

注射してくれるんですね。
    今週行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月2日